記事一覧

【悲報】TBSが頭を抱える誤算・・・ヤバイ・・・

1:2016/09/24(土) 13:32:39.10 ID:_USER9
“イケメン俳優”としてブレイクした向井理(34)だが、ここにきて囁かれているのが“賞味期限切れ説”。
なんと、今夏放送の向井主演ドラマ『神の舌を持つ男』(TBS系)が低視聴率を記録してしまったからだ。
「平均視聴率は9話時点で5.71%。これはあり得ない数字ですよ。
フジなら御の字かもしれないが、日テレやテレ朝なら、早い段階で、即打ち切りでしたね」(テレビ関係者)
この視聴率に頭を抱えているのがTBS幹部。実はこのドラマ、映画化連動企画だったという。
「同ドラマの監督兼原案は『トリック』(テレ朝系)でおなじみの堤幸彦。
TBSに企画を持ち込む際に、映画化とワンセットいう絶対条件が付いていたんです。
ドラマを収録しながら映画も撮影する。一見、制作費的にはリーズナブルな感じがしますが…」(同)
ところが、TBSサイドも本編のドラマがここまで視聴率が下がるとは予期していなかった。
結論的には、高い出費になってしまうというのだ。
「同じ例としては、昨年7月に放送されたEXILE・AKIRA主演『HEAT』(フジ系)がドラマ開始前から映画化を発表していたんです。
でも、視聴率があまりに振るわなかったことから映画企画はお蔵入りになった。
TBSもできたら映画化はなかったことにしたいはず。
しかし、堤監督が首を縦に振らないでしょうね」(テレビ事情通)
ちなみにTBSが背負い込む負債額だが…。
「ドラマ1本の制作費は400万円。プラス映画制作費が2000万円?。
向井のギャラがドラマと映画込みで1本300万円?。
これに映画PRや劇場使用料などを含めると、興行収入は最低20億円以上ないと赤字になってしまうんです。
推定赤字額は3?10億円。
今、映画上映を止められればドラマの制作費プラス映画企画料だけで済む。
赤字も数千万円単位なんですが…」(TBS関係者)
TBSの悩みは深刻だ。
http://dailynewsonline.jp/article/1200830/
2016.09.24 12:00 週刊実話

2:2016/09/24(土) 13:34:15.62 ID:
既婚者が主人公のドラマはときめかない

4:2016/09/24(土) 13:35:27.22 ID:
金がかかるからと動物系を辞めたのに、人間の方が余計に

7:2016/09/24(土) 13:36:32.55 ID:
向井どうこうというより、いまのTVドラマで面白いのって、
1年に1本ぐらいしかないから、もう見てないわ

8:2016/09/24(土) 13:36:47.64 ID:
台本にもムリがある

9:2016/09/24(土) 13:37:52.66 ID:
あれで視聴率取れると思ったのが凄いわ
予告でもいっさい興味なし

10:2016/09/24(土) 13:37:53.96 ID:
とにかく画面に向かって舌をべーと出す番宣が不愉快だった
ドラマの出来不出来以前の問題だと思う

11:2016/09/24(土) 13:37:56.45 ID:
あのドラマ面白かったけどな
いつか再放送があったら観るといいよ

12:2016/09/24(土) 13:39:06.69 ID:
あの内容はしんどい

16:2016/09/24(土) 13:41:32.95 ID:
向井はくそだったけど、それ以前の問題だろ

18:2016/09/24(土) 13:41:57.63 ID:
舌で何かするのは下品だろ。
企画からして駄目。

20:2016/09/24(土) 13:42:25.16 ID:
内容がくそつまらなかったから、これは向井のせいではない。

21:2016/09/24(土) 13:42:26.33 ID:
フジなら御の字って業界的にも駄目な子扱いなのね

22:2016/09/24(土) 13:42:31.96 ID:
ヤメゴクも映画化出来なかったじゃん
もしかしてまだ諦めてないの?アレ…

23:2016/09/24(土) 13:43:22.81 ID:
神の舌設定が足をひっぱるという皮肉
第1話から神の舌設定が機能していなかったもんな

24:2016/09/24(土) 13:43:40.48 ID:
トリックの頃の堤幸彦はともかく今は面白くないじゃん
スシ王子の過去もあるし
映画連動は危険すぎた

26:2016/09/24(土) 13:44:11.93 ID:
向井なんてとっくの昔に人気無くなってるじゃん

27:2016/09/24(土) 13:45:07.95 ID:
あんまり人間性も良く無いイメージ
あまりプライベート出さない方が俳優は良いのでは?
この人食生活目茶苦茶な喫煙者だろ

29:2016/09/24(土) 13:45:37.82 ID:
オンデマンドで見て気づいたんだけど舌にモザイクかかってたんだなw
堤が終わってる。
23時以降のノリで22時代のドラマを作っちゃダメだ

34:2016/09/24(土) 13:48:00.42 ID:
赤字と解ってるのにほんとに特殊な業界だな。普通の会社なら考えられない。

36:2016/09/24(土) 13:48:40.79 ID:
賞味期限切れじゃない
普通につまらなかっただけ
グルメドラマ期待させといて安っぽいコメディサスペンスだからな

38:2016/09/24(土) 13:49:10.44 ID:
もう普通のドラマ撮れよ堤も
セカチューとかの演出もやってたんだしさ
この結果はいわゆる堤幸彦調が飽きられてるのもあるんだよ

39:2016/09/24(土) 13:49:10.64 ID:
向井は主演向きじゃないんだよな
藤木みたいにヒロインの相手役でいけばよかったのに

43:2016/09/24(土) 13:49:32.21 ID:
腹黒くて性格悪そうなのにイケメン役は無理だよ
稲垣吾郎みたいにサイコな役がハマるんじゃないの?

44:2016/09/24(土) 13:49:39.48 ID:
HEATより往生際が悪い

45:2016/09/24(土) 13:49:57.82 ID:
イジリー岡田で映画化しよう

119:2016/09/24(土) 14:08:03.17 ID:
>>45
そっちの方が絶対人気出る

52:2016/09/24(土) 13:51:07.61 ID:
主演で視聴率が決まるっていう謎理論
主演が誰だろうがつまらなければ糞だろ

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1474691559/

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:matomemechannel
FC2ブログへようこそ!