記事一覧

【悲報】武井壮「ご祝儀で10万円包みました」 坂上忍「うわっ…武井のご祝儀、低すぎ…」

1:2016/09/26(月) 13:53:59.41 ID:BE:892356801-PLT(12000) ポイント特典
武井壮、結婚式ご祝儀額公表に坂上忍「そんだけ?」
タレントの武井壮が26日、フジテレビ系「バイキング」に出演、結婚式のご祝儀について包んだ金額は「10万円」と発言し、坂上忍から「ポルシェ乗っていてそんだけ?」と突っ込まれた。
坂上が武井に「いろんな人にお世話になってるじゃないですか。披露宴とか行く機会ないの?」と質問すると、武井は「最近はボクシングの世界チャンピオンの披露宴に行きました。井上尚弥君です」と告白。
すると、坂上からは「いくら包んだ?」という容赦ない質問が。
一瞬「えっ…」と絶句した武井だが、坂上は「ベースがわかんないんだよ、ベースが」と、芸能人のご祝儀のベースを知るためだと、更に突っ込んだ。
芸能界の先輩でもある坂上からの問いかけに、武井は「ぼくは普通に、じゅ、十万円です」と告白すると、周囲からは「言っちゃっていいの?」などの声も。
赤裸々な額の公表に北村晴男弁護士からも「もう取り返しつかないです。言っちゃったから」と慰められたが、坂上からは「そんだけ?ポルシェ乗ってるのに?」など容赦ないコメントが。
だが、ブラックマヨネーズの吉田敬は「俺は同級生の結婚式で7000円っていうのがありますよ」と自慢?し周りから「それはダメだわ」とダメだしされていた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160926-00000047-dal-ent

4:2016/09/26(月) 13:56:36.20 ID:
充分だろw

5:2016/09/26(月) 13:57:30.85 ID:
マクラーレン買った奴にしては確かにセコいw

6:2016/09/26(月) 13:58:22.27 ID:
多く貰ってもお返しする方も大変だろw

169:2016/09/26(月) 16:02:27.44 ID:
>>6
内祝いとか言う制度は本当糞
お返しとか無しにして最初から半角でいいよ

175:2016/09/26(月) 16:13:53.96 ID:
>>169
ホントソウオモウワ

10:2016/09/26(月) 13:59:17.97 ID:
どっちも嫌いだから良いよ
むしろ武井キモイからざまあ、坂上GJ

12:2016/09/26(月) 13:59:39.55 ID:
多分坂上より稼いでる

13:2016/09/26(月) 13:59:49.77 ID:
テメーが結婚するだけでなんで友達からの金が欲しいんだよ
ご祝儀とかおかしな話だよ。

14:2016/09/26(月) 13:59:52.83 ID:
まぁそんなもんかなぁって思うけど
何かで返すとき困るし

15:2016/09/26(月) 13:59:56.40 ID:
会計係とかなって集計作業とかすると
封筒がチンケだったり祝儀が5000円とかだったりすると
ほんと惨めたらしいものを感じる

18:2016/09/26(月) 14:00:50.67 ID:
芸能人のご祝儀って 収入に応じて出すもんなのか・・

19:2016/09/26(月) 14:01:43.26 ID:
10万単位は家族親戚クラスだろ?
坂上勝手に相場あげてんじゃねーよクソジジィ

23:2016/09/26(月) 14:03:45.52 ID:
>>19
一般人と芸能人では相場が違うらしい
芸能人で10万は普通とテレビで聞いた

37:2016/09/26(月) 14:10:33.64 ID:
>>23
一般人しか見ないテレビで放送する会話じゃないよな

38:2016/09/26(月) 14:10:37.78 ID:
坂上忍は
台本読んでるだけだ

20:2016/09/26(月) 14:01:47.49 ID:
一般人には十分すぎる金額だが、
3億円の豪邸を建てる武井壮からするとちょっと少ないよね

25:2016/09/26(月) 14:05:46.62 ID:
え、7000円はだめなの?

29:2016/09/26(月) 14:07:57.61 ID:
弟子とか後輩の結婚式ならいざ知らず、友人の結婚式で10万なら十分でしょ
金持ってるから多く出せってのとは違うでしょ

32:2016/09/26(月) 14:08:56.07 ID:
松本が小室の結婚式に50万円包んで浜田がそれより低くて怒ってたな

36:2016/09/26(月) 14:09:50.74 ID:
冠婚葬祭で金包むのやめよう悪習だろこんなん

50:2016/09/26(月) 14:15:32.67 ID:
坂上『金持ち自慢するならそこ迄計算入れとけよ』
て言う意味だと思う。

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1474865639/

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:matomemechannel
FC2ブログへようこそ!