記事一覧

【悲報】NHK、やらかすwww大問題にwwwwwwww

1:2016/09/27(火) 20:45:54.56 ID:BE:565421181-PLT(12000) ポイント特典
NHK「あさイチ」で紹介された“イノシシの刺身”「保健所が許可している」発言に波紋 保健所とNHKに話を聞いた
9月27日に放送されたNHKの番組「あさイチ」で紹介された、西表島(沖縄県)の“イノシシの刺身”が
物議をかもしています。番組内で「イノシシの生食は保健所が申請を受け付けた店でだけ提供ができる」
と紹介されたのですが、野生獣の生食を保健所が許可することはありえないだろうとネット上で指摘が
相次ぎました。
(中略)
●沖縄県保健医療部・生活衛生課の返答
 まず、イノシシの肉について、基本的に生食の許可を出すことは沖縄県に限らず全国的にありえないとのこと。
NHKで“イノシシの刺身”が紹介されたことについては把握していたそうですが、提供している店名については
取材時点ではまだ分かっていないそうです。
同課ではNHKの「イノシシの生食は保健所が申請を受け付けた店でだけ提供ができる」という発言については、
何か手違いや事実誤認などがあったのではないかとしています。
提供している店舗が分かり次第指導が入る可能性が高く、また、イノシシの生食は食中毒などの健康被害を
引き起こす危険性が高いため、決して食べないようにと呼びかけています。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160927-00000084-it_nlab-life

3:2016/09/27(火) 20:47:16.56 ID:
スクランブル放送で。

7:2016/09/27(火) 20:47:44.86 ID:
有働アナは許してあげて

8:2016/09/27(火) 20:47:49.53 ID:
胃が痛くなりそう
亥だけに

11:2016/09/27(火) 20:48:13.79 ID:
巨額の受信料使って綿密な取材してるNHKが大丈夫て言うんだからか食うわ

15:2016/09/27(火) 20:48:59.77 ID:
捏造だとしてもまともな知識があればこれは嘘だってわかるだろ
猪の生肉どころか鳥や牛や豚の生肉も危ないのに野生動物なんかもっと食えるわけない

355:2016/09/27(火) 22:22:59.09 ID:
>>15
天下のNHKがまともな知識がないとな

20:2016/09/27(火) 20:49:37.66 ID:
猪突盲信

21:2016/09/27(火) 20:49:41.91 ID:
ミリン梅酒の予感

29:2016/09/27(火) 20:50:42.33 ID:
>>21
それなw

28:2016/09/27(火) 20:50:41.15 ID:
イノシシ生食をお墨付きとかありえねー(´・ω・`)

25:2016/09/27(火) 20:50:11.21 ID:
美味そうだけどな
病気になるんだな

27:2016/09/27(火) 20:50:32.75 ID:
NHKで朝のワイドショーやってんだからなぁ、本当にどうかしてるよ。

30:2016/09/27(火) 20:50:55.00 ID:
寄生虫がうじゃうじゃ居そう

56:2016/09/27(火) 20:56:52.58 ID:
豚肉生で食ってから言えよ

35:2016/09/27(火) 20:51:26.37 ID:
豚は生で食うなが常識だろ
何故ご先祖様は生で食えると思ったんだ?

53:2016/09/27(火) 20:56:16.90 ID:
さすがにイノシシの刺身は聞いたことがないわ

79:2016/09/27(火) 21:01:57.56 ID:
猪とか鹿の生肉なんて食ったら肝炎待ったなしだろ

57:2016/09/27(火) 20:56:57.69 ID:
デタラメをしても受信料だけはきっちり国民に請求します

39:2016/09/27(火) 20:52:11.05 ID:
また嘘ついたのか
もう嘘つきはNHKのはじまりだな

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1474976754/

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:matomemechannel
FC2ブログへようこそ!