記事一覧

【これは酷いw】NHK「猪は生肉が旨い、は保健所に騙されて放送した」保健所「そんな事言ってない」

1:2016/09/29(木) 15:27:31.52 ID:BE:565421181-PLT(12000) ポイント特典
NHK「あさイチ」“イノシシの刺身”は「保健所の勘違いで生食ダメ」 保健所は「説明うまく伝わらなかった」
9月29日、NHKの番組「あさイチ」担当者から“イノシシの刺身”について、ねとらぼからの質問に回答が
ありました。
番組内で「イノシシの生食は保健所が申請を受け付けた店でだけ提供ができる」という発言があったことに
ついて、八重山福祉保健所に再度確認したところ
「先日の回答は勘違いで、生食はせず、加熱して食べるよう指導している」とのコメントを得たそうです。
9月29日の「あさイチ」放送中にも、同じ説明がされました。
念のため八重山福祉保健所にも確認を取ったところ、「野生獣の生食はガイドラインで禁止されているが
法的な罰則がないため、メニューとして提供される可能性がある。もし生で提供している店舗を見つけた
場合は、指導を行っている。以上のような説明をNHKにしたが、説明不足や認識のズレなどがあったようだ」
とコメント。
保健所とNHKで双方の言い分に若干のズレは感じるものの、八重山福祉保健所はNHKが番組内で
出したコメントについても把握していました。
また、もう1点送っていた質問、「公式サイトの“イノシシの刺身”の写真が別のものに差し替えられたのは
なぜなのか」については、「もともと載せる予定がなかったものを手違いで掲載したものだった」との回答でした。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160929-00000039-it_nlab-sci
差し替えた画像は、食べログからの無断転載であったことは隠して逃げる模様wwww
NHKが番組とサイトで使った画像

食べログの画像

画像の食べログページ
https://tabelog.com/imgview/original?id=r9448418697752

4:2016/09/29(木) 15:28:44.57 ID:
なんでこんなアホなところに強制的に受信料を払わなければならないのか

5:2016/09/29(木) 15:30:17.65 ID:
最近酷いなNHK

90:2016/09/29(木) 16:16:00.81 ID:
>>5
元から酷いのが情報化社会で発覚しやすくなっただけ

6:2016/09/29(木) 15:30:24.95 ID:
保健所が何と言っていようが、
放送した責任があるだろう
金とっておいて、間違った情報を放送した責任が
ニッポン人は総無責任体質ってことは知ってるけど、ええ加減にしろよ、ジャップ

10:2016/09/29(木) 15:37:09.45 ID:
手違いという辺りが糞っぷりに拍車をかけているなw

11:2016/09/29(木) 15:37:50.40 ID:
「もともと載せる予定がなかったものを手違いで掲載したものだった」
は?なんで載せる予定でもないものをわざわざ手間かけて探して転載してまで載せるのよ。

12:2016/09/29(木) 15:38:41.72 ID:
報道が虚言癖

13:2016/09/29(木) 15:39:55.36 ID:
責任逃れかよwww

14:2016/09/29(木) 15:40:08.41 ID:
まあ、見た瞬間疑ったわな
保健所が許可するもんかいw…てな

17:2016/09/29(木) 15:43:07.84 ID:
>>14
まともな感覚持ってれば、再確認するよな。
それもしないで放送した責任は重大だし、公共放送に関わる資格はない。
なぜなら社会的影響があまりにも大きいからだ。

16:2016/09/29(木) 15:41:29.05 ID:
手違いって、NHKたるんでるな。
解体しろ

19:2016/09/29(木) 15:44:05.57 ID:
公共放送が虚言癖

20:2016/09/29(木) 15:44:19.51 ID:
プロデューサーは異動だな

25:2016/09/29(木) 15:46:31.23 ID:
>>20
これが毎日新聞なら何故か昇格する
NHKもわからんぞ

22:2016/09/29(木) 15:45:21.93 ID:
年予算6500億円国からもらってる唯一の公共放送が虚言癖

23:2016/09/29(木) 15:45:55.51 ID:
食べログから転載とかまでしといて手違いか

24:2016/09/29(木) 15:45:56.00 ID:
そもそも生肉で美味しく食えるのって馬刺と牛刺くらいだろ

28:2016/09/29(木) 15:48:34.04 ID:
>>24
馬刺は管理が確りしているから食べられる。
牛刺も食べたら駄目なんじゃないか?

117:2016/09/29(木) 17:04:21.43 ID:
>>28
牛生ダメならレアステーキやたたきダメなんでは?

122:2016/09/29(木) 17:18:01.54 ID:
>>117
ユッケで死者が出た後管理が厳しくなって、その基準に有った生肉は食べられるみたいだね。
只手間が掛かるからその分、値段が高い。
店で食べる安い牛刺・ユッケは疑った方が良い。
保健所がはっきりと禁止しているのはレバーだけだった。
まあ、死にたくなければ食べないのが一番だわ。

34:2016/09/29(木) 15:49:44.41 ID:
>>24
鹿も美味いぞ
クジラみたいな味

56:2016/09/29(木) 15:57:48.95 ID:
>>34
鹿も生食は駄目。
寄生虫が居るしE型肝炎になる。

97:2016/09/29(木) 16:34:13.04 ID:
>>56
サバイバル登山家はすげぇよな

30:2016/09/29(木) 15:48:41.90 ID:
皆様の画像で放送しています

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1475130451/

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:matomemechannel
FC2ブログへようこそ!