記事一覧

【悲報】河本準一、全滅寸前wwwwwwwwwwwwwwwwwwww

1:2016/10/05(水) 09:01:47.36 ID:_USER9
「お前に食わせるタンメンはねぇ!」のギャグでブレイクしたお笑いコンビ・次長課長の河本準一。
俳優や作家としても活躍し、一時はテレビで見ない日はないほどだったが、最近めっきり姿を見なくなった。
そんな彼が先日2日に放送された番組で現在の苦しい状況を語り、話題になっている。
■レギュラー番組は「ほとんどない」
日本テレビ系バラエティ番組『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!』に出演した河本。
この日、番組では「テレビのギャラ単価を上げる」という内容について、教頭役の松本人志が芸人たちを指導した。
その際、松本が芸人たちに現在のレギュラー出演本数を尋ねたところ、河本は「正式なのは、もうほとんどありません!」と返答したのだ。
松本がその理由を尋ねると、河本は「自分が聞きたいです」と困惑した様子で答える。
ブレイク時は10本近いレギュラー番組と、複数のCMに出演していただけに、信じがたい困窮ぶりだ。
■生活保護不正受給の影響がまだ続いている?
芸人としての評価が極めて高い彼がここまで追い込まれたのは、やはり生活保護不正受給騒動での失敗が原因だろう。
2012年当時、年収が5000万円程度あったと噂される河本だが、母親の不正受給が発覚。
一部のメディアでは、妻の母親まで生活保護を受給していたと報じられ、所属する吉本興業の前では抗議デモが行なわれた。
この騒動でイメージを悪化させてしまった河本。徐々にレギュラー番組から名前を消し、その後、再ブレイクも果たしていない。
いやむしろ、今回の彼の発言を見る限り、4年経った今でも後を引いていると言ったほうが正しいのかも。
■大阪市では約18人に1人が受給
リーマンショック以降、急増したとされる生活保護。大阪市ではおよそ18人に1人が受給者となっていて、財源の圧迫が深刻化している。
しかし、受給者の中には不適切と思われる出費を行なう人もおり、非難の対象になっている。
たとえば、ギャンブルや行き過ぎた贅沢に生活保護で得た金を使用することは、6割の人が認めていない。
どこまでが「人間らしい生活」で、どこからが無駄遣いなのか......その境界線を引くことは難しく、今後も議論が必要だ。
しかし、間違いなく言えるのは不正受給をする者がいると、本来支援を受けるはずだった人に財源が行き渡らなくなるということ。
超高年収芸人だった当時の河本には、そのような庶民の気持ちがわからなくなっていたのかもしれない。
反省と後悔は、もう十分しただろう。芸人としての才能は折り紙つきなだけに、現在の苦境をなんとか乗り越え、再起を図ってほしいものだ。
https://news.nifty.com/article/item/neta/12189-171687/
2016年10月04日 12時30分 しらべぇ

2:2016/10/05(水) 09:02:54.58 ID:
生保になればいいやん

3:2016/10/05(水) 09:03:09.45 ID:
チラッとみかけただけでチャンネル変える

7:2016/10/05(水) 09:04:11.00 ID:
不正受給はダメ

8:2016/10/05(水) 09:04:14.20 ID:
無年金の代替え行為として承認なしでこっそりやってたのを、公にした罰

9:2016/10/05(水) 09:04:33.25 ID:
ただ面白くないだけだろう。

420:2016/10/05(水) 12:17:39.41 ID:
>>9
それです

11:2016/10/05(水) 09:05:42.78 ID:
>河本は「自分が聞きたいです」
反省と後悔はぜんぜんしておらんようですな

180:2016/10/05(水) 09:59:17.63 ID:
>>11
だなー
正直河本見たくないもん

188:2016/10/05(水) 10:02:25.63 ID:
>>11
ゲスと同じ臭いがする

13:2016/10/05(水) 09:05:50.68 ID:
無罪なのが凄い

14:2016/10/05(水) 09:06:07.51 ID:
逆にナマポの自虐ネタで勝負したら?
謝罪ネタとか。
そこはいやらしくないようにさ。
才能あるんだからさ。できるでしょ。

15:2016/10/05(水) 09:06:15.98 ID:
こいつの顔を見ると不愉快になるね。

16:2016/10/05(水) 09:06:27.90 ID:
二人とも面白いところないんだから
早よ一般人になりなはれ

18:2016/10/05(水) 09:07:04.57 ID:
テレ東のレーズンちゃんが見たいけど河本が出てるから見れない

22:2016/10/05(水) 09:08:19.55 ID:
まだ食えると思ってた神経がそもそもあかんわ

26:2016/10/05(水) 09:09:19.06 ID:
ナマポもそうだけどTwitterでいらん事言わなければ
ここまで嫌われる事もなかったんじゃないかな

456:2016/10/05(水) 13:04:32.70 ID:
>>26
問題起こした後の対応って大事よね

44:2016/10/05(水) 09:15:40.47 ID:
反省と後悔は、もう十分しただろう。芸人としての才能は折り紙つきなだけに
そうなの?とつっこみたくなる。

49:2016/10/05(水) 09:16:55.59 ID:
>>44
本当に面白かったら
復活してるだろ

50:2016/10/05(水) 09:16:56.30 ID:
あとは「ケンミンショー」くらいかwww

68:2016/10/05(水) 09:24:33.32 ID:
あの悪態ついたTwitterさえなければな

19:2016/10/05(水) 09:07:09.61 ID:
お前にやるレギュラーはねえ

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1475625707/

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:matomemechannel
FC2ブログへようこそ!