記事一覧

【悲報】江川達也「プロから見ると全然面白くない」→ GANTZ作者「この人、なんのプロなんだろう…」

1:2016/10/07(金) 20:52:29.29 ID:_USER9
大ヒット漫画『GANTZ』で知られる漫画家・奥浩哉氏が、興行収入100億円を突破したアニメ映画『君の名は。』を「プロから見ると全然面白くない」と評価した漫画家でタレントの江川達也氏に対して「この人、なんのプロなんだろう…」とチクリ。
個人的な感想をプロ漫画家代表のように主張することへの違和感を表明した。
江川氏は10月6日放送のフジテレビ系「バイキング」で、
新海誠監督の最新作『君の名は。』を「プロから見ると全然面白くないんですよ。作り手から見ると、作家性が薄くて、売れる要素ばかりぶち込んでいる、軽いライトな作品」と厳しく評価した。
奥氏は同日にTwitterで、江川氏の発言を取り上げたネットニュースを引用して「この人、なんのプロなんだろう…」とコメント。
同意するファンのリプライに答える形で、
「プロ漫画家代表みたいなの やめて欲しいですね」「プロとかいう言葉は外してほしかったです」「批判は構わないけど、あくまで個人的にはってことにして欲しいですね」とつづっており、
江川氏の発言が“プロ漫画家代表”という立場の物言いに聞こえて違和感を覚えているらしい。
なお奥氏は過去にTwitterで、「いつもながら新海監督の映像美が冴え渡っていたけど、今回はそれよりグンッとエンタメ度が増した脚本に感心させられた!傑作だと思います!」と『君の名は。』を称賛していた。
だからこそ江川氏が「プロから見ると」と前置きしたことがひっかかったようだ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161007-00010001-trendnewsn-ent
トレンドニュース(GYAO)
江川達也氏

2:2016/10/07(金) 20:52:40.70 ID:
江川達也がバイキングで君の名を痛烈に批判!
http://youtu.be/wZYznSU31_8?t=23m45s

17:2016/10/07(金) 20:56:30.62 ID:
>>2
批判するのは大いに結構だが、これだけヒットしている作品なんだからその理由を分析したり良いところをプロの立場wから指摘してほしいね
作品に対するリスペクトがまるで無いから腹が立つんだよ

41:2016/10/07(金) 21:01:53.12 ID:
>>17
それはな、ヒットする映画が必ずしも品質が高いわけじゃないからだ
これやアナ雪、千と千尋、タイタニック、アバター
酷いのばかりだ

65:2016/10/07(金) 21:06:19.10 ID:
>>41
>ヒットする映画が必ずしも品質が高いわけじゃない
この点は同意できるがヒットするにはヒットするだけの理由があると思うよ
プロwなら良いところは良いときちんと分析して説明すべきでしょ
全否定するのはバカの所業だと思うな

10:2016/10/07(金) 20:54:54.64 ID:
自称プロお絵かき師。

16:2016/10/07(金) 20:56:17.71 ID:
江川達也って誰?だろうな
タルルート君なんか
今の30歳以下は知ら無いだろう。

18:2016/10/07(金) 20:57:12.63 ID:
江川は漫画家としてはもう終わったというか
これはコンプレックスの裏返しみたいなもんだろう

20:2016/10/07(金) 20:57:31.95 ID:
奥も立派に漫画家だけど、江川だって連載いくつも成功させてるしなー
煽る気まんまんだな

21:2016/10/07(金) 20:57:34.28 ID:
とにかくストーリーに関してはアニメだから許されるレベル
最後の最後で都合よくタイムスリップして全員助かるなんてB級映画でも少ない
これが実写だったら評価は散々だろう、ふつうの映画ファンが見るからな

44:2016/10/07(金) 21:02:09.82 ID:
>>21
その通りなんだけど
むしろ展開の都合の良さにもかかわらず人々を感動に誘える演出の繊細さ巧みさを評価すべきでしょう
実写ではまず成り立たないものを極めて意識的にアニメという手法で成功させている点が新海監督の凄さだと思うな

49:2016/10/07(金) 21:03:07.61 ID:
>>44
その辺りがアニメオタクを歓喜させてる要因だろうね

74:2016/10/07(金) 21:08:05.39 ID:
>>49
ところが今回歓喜しているのは非アニヲタの一般人っていうねw
アニヲタはむしろ新海監督の過去作との違いに戸惑ってるよ

28:2016/10/07(金) 20:59:08.98 ID:
ゴジラもコレもなんの興味もねぇ。

31:2016/10/07(金) 20:59:39.26 ID:
突然何でガンツの作者かと思ったが、映画の宣伝かな

32:2016/10/07(金) 20:59:52.65 ID:
しかし、ありとあらゆる宣伝手法を使ってくるなあ

38:2016/10/07(金) 21:01:24.85 ID:
江川さんが「プロの(漫画家の)目で見て…」と言うからギャグになるんだよね
ツッコミ待ちのボケ

61:2016/10/07(金) 21:05:39.26 ID:
>>38
野球を評論するのにプロ(サッカー選手)から見て語るようなものか

47:2016/10/07(金) 21:02:45.61 ID:
奥「何のプロかな?w」
休まず連載するプロだよ

50:2016/10/07(金) 21:03:33.00 ID:
江川って過去の漫画家のくせに偉そう
新作でヒットさせてみろよ

56:2016/10/07(金) 21:04:25.29 ID:
江川とか、たるるーとだけのショボイ一発屋だろ
プロ漫画家代表するような大物じゃねえよ

63:2016/10/07(金) 21:05:56.13 ID:
>>56
東京大学物語の2発屋な

71:2016/10/07(金) 21:07:05.08 ID:
>>56
BE FREE 、東大物語

78:2016/10/07(金) 21:09:02.75 ID:
江川は行き詰まったら夢オチで畳むゴミ

92:2016/10/07(金) 21:12:56.76 ID:
同族嫌悪?

100:2016/10/07(金) 21:13:31.78 ID:
>>92
変態同士の戯れ

108:2016/10/07(金) 21:14:45.02 ID:
客の9割が10代20代なんだからおっさんが観てつまらないのは当然でしょ

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1475841149/

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:matomemechannel
FC2ブログへようこそ!