記事一覧

【悲報】長谷川豊 『「コロセ」はスラングで「ちゃんとしろよ」って意味』

1:2016/10/12(水) 17:36:55.01 ID:● BE:379095213-2BP(2000)
渦中の長谷川豊アナ、「『退場』を受け入れる」
人工透析を巡る“炎上”と番組降板を振り返って
http://business.nikkeibp.co.jp/atcl/report/15/110879/101100455/
ブログが原因ですべての仕事を失うことになった長谷川氏。失敗の代償は余りにも大きい。
今回の騒動によって、特定の人物が表舞台から「退場」するまで執拗に攻撃を続けるネット世界の負の面も改めて浮き彫りになった。
長谷川氏はなぜ人工透析患者に関するブログ記事を書いたのか。炎上必至の過激なタイトルをあえて付けた理由は何か。
そして収入ゼロに追い込まれた今、一連の騒動を振り返り、何を思うのか――。本人に直撃インタビューし、ネット炎上問題の真相に迫った。
ー「そういう切り取られ方をされる可能性のある文言」とは、タイトルの「*せ」という表現を指しているのですか。
長谷川:その通りです。あの一言ですね。もちろん、本当に*せと思って書いたわけではありません。
     あくまで「*せ」というのはスラング(俗語)で、僕としてはそれぐらいちゃんとしろよと言いたかっただけではあるんですが。

3:2016/10/12(水) 17:37:33.22 ID:
長谷川ちゃんとしろよ

7:2016/10/12(水) 17:38:35.89 ID:
ボクは悪くない
ボクの真意を捉えられなかった周りが悪い
こうですか?

8:2016/10/12(水) 17:38:44.35 ID:
無様やのうw

9:2016/10/12(水) 17:38:46.96 ID:
そんな使い方聞いたことねえな、どこの業界で使うスラングなの?

10:2016/10/12(水) 17:39:02.08 ID:
わかったから、詳しいことは署にきてから話してもらおうか

11:2016/10/12(水) 17:39:11.88 ID:
ヤクザかよw

14:2016/10/12(水) 17:39:35.23 ID:
こうやって墓穴が深くなって行くんやなあ・・・w

15:2016/10/12(水) 17:39:46.15 ID:
かっこ悪すぎる・・・

17:2016/10/12(水) 17:40:22.91 ID:
ブーメランが返ってくるぞw

19:2016/10/12(水) 17:40:30.83 ID:
長谷川さん
もう遅いのや…

22:2016/10/12(水) 17:41:12.25 ID:
スラングを勝手に作るなよw

25:2016/10/12(水) 17:41:50.62 ID:
2chでは挨拶みたいなもんかもしれんがな…
匿名掲示板のノリを(一応)立場ある人間が実名出して発言する場に持ち込むのはな

30:2016/10/12(水) 17:42:12.89 ID:
でもこういう奴は良くいるからな。
自分の非を認めたくないばかりに屁理屈を捏ねて
皆から見放される

35:2016/10/12(水) 17:43:25.53 ID:
そんなスラング聞いたことねーよw

38:2016/10/12(水) 17:43:56.58 ID:
「アイツをちゃんとしておけよ」
なるほど怖いわw

40:2016/10/12(水) 17:44:15.23 ID:
仕事なくなったから撤回するの?
だっさwwwww

42:2016/10/12(水) 17:44:30.72 ID:
でも、レギュラー8本もあるから大丈夫なんでしよ?
長谷川本人が言っていたもん。

45:2016/10/12(水) 17:44:47.52 ID:
誰にも伝わってないんだからスラングじゃない、いい加減にしろ

46:2016/10/12(水) 17:44:51.00 ID:
長谷川ちゃんとすればいいのに

54:2016/10/12(水) 17:45:55.23 ID:
>>46
誰か長谷川をちゃんとしてくれねえかな

47:2016/10/12(水) 17:45:06.04 ID:
顔w

50:2016/10/12(水) 17:45:41.42 ID:
本当に言論で仕事してた人なのか?
言ってることが亀田がセコンドから反則指示してたときの言い訳と同じレベルじゃねえか

52:2016/10/12(水) 17:45:45.15 ID:
自爆して全面降伏できない性格は潰される

55:2016/10/12(水) 17:46:29.15 ID:
長谷川豊を*せ! 嬲り*せ!

85:2016/10/12(水) 17:49:45.84 ID:
>>55
長谷川豊をちゃんとさせろ。みんなでちゃんと指導しろって意味か。毎日仕事依頼フォームからメールしてやると喜ぶよ

151:2016/10/12(水) 18:02:41.69 ID:
>>55
長谷川への激励だな

56:2016/10/12(水) 17:46:47.60 ID:
もうメディアは諦めて就職活動でもしろよ

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1476261415/

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:matomemechannel
FC2ブログへようこそ!