記事一覧

【悲報】前田敦子「口パクは体験したことない」

1:2016/10/14(金) 12:43:16.23 ID:_USER9
 女優の前田敦子(25)が14日、東京・渋谷のNHK放送センターで行われた、同局の新番組「超入門!落語THE MOVIE」(19日スタート、後10・50)の発表会見に出席した。
 前田は第1回の放送で、落語「お見立て」花魁役として出演。番組では、落語家・古今亭菊之丞の噺に合わせて“口パク”で演技をするという難役だったが、「落語家のお師匠さんたちの声に合わせて、それを毎日何十回と聞きながら、いろんなところで口パクしながら撮影しました。いままで体験したことない撮影だったのですごく大変でしたが、すごくいい体験をさせていただいたなと思います」と話した。
 “口パク”での演技は初めてだという前田は「無音の中で、菊之丞さんの声に合わせてやらせてもらったので、空間がすごく不思議で…。本当に経験したことのない撮影でしたね」と述懐。「口パクにしてしまうと、何か空っぽになってしまう気がして、掛け合いみたいに、(菊之丞の声と)自分の声とでやるっていう、セッションさせてもらうっていう雰囲気の撮影でした」と振り返った。
 落語に関しては「私の同世代の友だちとかでも、落語にはまってる人ってすごいんですよ、熱が。はまりだしたら本当に止まらないんだなというのを今回、すごくよくわかりましたね」と回答。「声だけでこんなに七変化というか、いろんな表現があるんだと脱帽できる。仕事的にも、楽しみの1つとしても楽しませてもらえるものだなと思いましたね。詳しい友だちにいろんな落語家さんを紹介してもらおうかと思います」と笑顔で話していた。
デイリースポーツ 10月14日 12時17分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161014-00000049-dal-ent

2:2016/10/14(金) 12:43:47.92 ID:
得意技じゃんwwwww

4:2016/10/14(金) 12:44:12.00 ID:
歌ではいつもやってたんだから、慣れているだろ

5:2016/10/14(金) 12:44:19.73 ID:
「歌に合わせるのは慣れてるんですけどね」

11:2016/10/14(金) 12:47:13.58 ID:
まさか口パクばれてないと思ってるのかな

13:2016/10/14(金) 12:49:30.85 ID:
歌の口パクは音楽が流れてるからそれに合わせるだけだからな

14:2016/10/14(金) 12:50:13.73 ID:
予想通りの流れw

15:2016/10/14(金) 12:50:21.56 ID:
ハマタが唯一他の女優より優れてる演技じゃんwwwwww

18:2016/10/14(金) 12:50:53.68 ID:
さすがのあっちゃんも演技での口パクにはてこずったか

19:2016/10/14(金) 12:51:00.55 ID:
落語なら朝ドラのちりとてちんの女優つかえばいいのに

22:2016/10/14(金) 12:53:35.67 ID:
キンタローの偽物が

23:2016/10/14(金) 12:53:49.01 ID:
業界慣れしてくると図々しいな

24:2016/10/14(金) 12:54:57.18 ID:
めっちゃ面白い

26:2016/10/14(金) 12:56:46.95 ID:
本当に声を出さない口パクは難しそう。
歌手の口パクは実際に歌ってるけどマイク切ってるから歌声が入らないだけだし

27:2016/10/14(金) 12:56:59.69 ID:
演技の話なのに、口パクという単語がサラっと出てきたところは流石だな

30:2016/10/14(金) 12:58:18.74 ID:
昔は池の鯉のように口をパクパクしてたよね

31:2016/10/14(金) 12:58:25.40 ID:
オマエらは失礼だわ
歌の時でさえあってなかっただろ

33:2016/10/14(金) 12:59:01.62 ID:
スネ夫とのび太がラップするCMでも酷かったしな。 基本演技に向いてないんだろ。

38:2016/10/14(金) 13:07:33.94 ID:
AKBの口パクは振り付けだからな

39:2016/10/14(金) 13:09:46.09 ID:
得意技なのにそれも出来ないとかもう出来ることないから女優なんてやめちまえ

42:2016/10/14(金) 13:12:16.72 ID:
まあ、大勢で口朴なら、適当でも目立たないが、
一人だと、ずれてるのもろばれだからな。

51:2016/10/14(金) 13:22:02.23 ID:
満場一致

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1476416596/

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:matomemechannel
FC2ブログへようこそ!