FC2ブログ

記事一覧

【悲報】川口春奈さん、インスタグラムの使い方を間違える

1:2017/04/18(火) 12:42:13.41 ID:_USER9
女優の川口春奈が4月8日にインスタグラムの公式アカウントを開設。毎日のように更新を続けており、9万人を超えるフォロワーを喜ばせている。
だが世の女子たちから、投稿の内容に関して「それって違うんじゃない?」との批判が寄せられているというのだ。
女性誌のライターがそのポイントを指摘する。
「はっきり言って文章が長すぎます! そもそもインスタグラムは画像の共有が目的なので、文章は画像の説明で十分。
それなのに13日の投稿では、映画『モアナと伝説の海』を観たとか渋谷の109に行ったなど、これじゃまるで日記ですよ。
しかも画像の具体的な説明は一番最後にオマケのように書いてあるだけ。
実のお姉さんと試着室で撮った写真だそうですが、その説明を先頭に持ってくるべきです」
その意見はごもっともだが、まだインスタグラムの活用に不慣れなことに加え、川口が発信する情報ならどんな形であってもファンは大歓迎のはず。
ところが肝心のファンにもこれらの投稿が不評だというのだ。芸能ライターがささやく。
「写真や文章の内容は別に構わないんです。問題なのは、インスタグラムを始めたことで、公式ブログが開店休業状態になってしまったこと。
いま川口のブログを見れば、インスタグラムからの転載で埋め尽くされており、これでは情報の発信経路がブログからインスタグラムへと替わっただけに過ぎません。
ここはぜひSNSの使い分けをきっちりと考えてほしかったですね」
通常ならブログは日記的な文章を、インスタグラムは日々の画像を公開する場と使い分けるもの。
川口もせっかく長文を書いているのであれば、ブログのほうも引き続き頑張ってみてはいかがだろうか。
http://dailynewsonline.jp/article/1301958/
2017.04.18 10:14 アサジョ

4:2017/04/18(火) 12:45:46.70 ID:
勝手だろ
独自でいいだろ

9:2017/04/18(火) 12:50:55.68 ID:
SNSのプロじゃないんだし、どこをどう使おうか使い手の勝手だろう

10:2017/04/18(火) 12:54:47.64 ID:
何を書こうが自由だろうが
お前がインスタ開発したんか

12:2017/04/18(火) 12:56:28.18 ID:
徹子の文章の長さも批判して

13:2017/04/18(火) 12:57:19.87 ID:
使ってないのでよくわからんが
ツイッターって画像投稿できないの?
なぜブログとツイッターとインスタとフェイスブック
それぞれ使い分けるの?
もうツイッター一本でええやん。だめなのか?

33:2017/04/18(火) 13:29:25.93 ID:
別にインスタで長文打ってもええやん
>>13
Twitterにも画像や動画アップできるぞ
ただインスタでオサレな画像をアップするのが今のオサレなんよ

47:2017/04/18(火) 14:40:01.02 ID:
>>13
インスタは画像をすぐ見れてアルバム見たいになるんだよ

15:2017/04/18(火) 13:05:28.91 ID:
ともさかりえもだよね

17:2017/04/18(火) 13:07:03.26 ID:
>>1
川口春奈や山本美月みたいにインスタとブログの内容が一緒の芸能人って少し増えたね
ブログとインスタの内容を変えて欲しいってのは思う

22:2017/04/18(火) 13:13:11.82 ID:
見てる方はただで見てるわけだし・・・
有料ブログで 内容がクソなら文句言うのもいいけどタダで文句言うのは乞食

23:2017/04/18(火) 13:17:53.92 ID:
仮に本人がやっててポンコツならむしろ可愛い

25:2017/04/18(火) 13:19:23.44 ID:
期間限定で始めたブログは更新おざなりだったけど、インスタ始めて狂ったように更新
更新意欲として何が違うんだろうか

27:2017/04/18(火) 13:22:02.77 ID:
別にええやんけとしか思わんわ

28:2017/04/18(火) 13:22:08.65 ID:
しかし、インスタ見てるって、どんだけヒマなんだろ。
芸能人は100歩譲って見る気にならんでもないけど、一般人のは見る気がしない。(昔は少し見てたがw)
ドヤ顔で、バシバシにキメた顔が載ってるだけやん・・・
綺麗な子でも気持ち悪く思える。

31:2017/04/18(火) 13:25:59.41 ID:
>>28
一般人のインスタって芸能人気取りですごいよw

32:2017/04/18(火) 13:28:04.65 ID:
haruna_kawaguchi_officia
lデビューから変わらず明るくてhappyで頑張り屋さんのメイクさんととにかくオシャレでレベルが高い優しいスタイリストさんとお仕事の日です!
長丁場だけどまだまだ頑張れるのは周りにいるスタッフさんのお陰です??最近かなりいい感じに前髪をパッツンにしてもらいました!
幼くなったかな?基本美容師さんやメイクさんの意見を丸ごと鵜呑みにして素直に聞いちゃうタイプです。笑
自分よりも客観的に見てる人の方が必ず良いと昔から思っています!なのでファンのみんなも色んな意見ください。お待ちしております?
どんなもんか見てみたが、1回の投稿でこれだけの長文
少し笑ってしまった

69:2017/04/18(火) 15:51:43.99 ID:
>>32
このくらいで長文とかいったら小説とかダルくて読めんだろ
真面目な感じでいいんじゃないかな

41:2017/04/18(火) 14:00:55.55 ID:
別にいいじゃねーか
カリカリすんなよw

44:2017/04/18(火) 14:32:51.79 ID:
長いといっても投稿出来てるんだからInstagramが想定してる範囲内って事だろ
なにが悪いのかよく分かんねえな

46:2017/04/18(火) 14:39:30.62 ID:
>>44
だよねえ。ツイッターみたいに何文字制限ってないのかね?

45:2017/04/18(火) 14:38:46.29 ID:
インスタには写真だけあげて「今日は新しくできたカフェに行ってきました」くらいで
あとはまた別な媒体で長文のっけろってことか
めんどくせえな

51:2017/04/18(火) 14:55:32.44 ID:
ブログもツイッターもインスタもフェイスブックも
全部違う内容だったら続けるの大変だろ
本人だって嫌々やってんだからわかってやれ

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1492486933/

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

matomemechannel

Author:matomemechannel
FC2ブログへようこそ!