FC2ブログ

記事一覧

【驚愕】TOKIO、DASH海岸で世界的なものすごい生物を発見するwwww学会が騒然大混乱wwwwwwwwwww

1:2017/05/13(土) 15:53:14.94 ID:● BE:565421181-PLT(13000) ポイント特典
TOKIO城島&山口“幻の古代サメ”捕獲 『鉄腕!DASH!!』で再び超貴重生物を発見
人気グループ・TOKIOの城島茂と山口達也が、4月上旬に“学会で発表するレベル”という超貴重な生物で幻とも
呼ばれる古代サメ・ラブカを生きたまま捕獲したことが、わかった。
その模様は、あす14日に日本テレビ系人気番組『ザ!鉄腕!DASH!!』(毎週日曜 後7:00)で放送する。
【画像】衝撃!正面から見た古代サメ・ラブカ
 これまでにも東京海底谷の生物調査を行っていた2人は今回、横浜DASH海岸を出発。東京湾の入り口にある
「東京海底谷」を訪れた。そこは水深500メートルにも達する深海で、東京湾に注ぐ河川からの栄養が流れ込み
“栄養豊富な深海”として世界的にも貴重な生物が棲みついている。
 ラブカの存在は、恐竜やシーラカンスよりも古く、4億年前から姿を変えずに現存する最古の魚類。
4月上旬のロケの最中、深海に仕掛けた刺し網を漁船の上で引き上げ、グロテスクな姿が水面から姿を
見せると「なんだこれは!」(城島)「うわぁ~気持ち悪い!」(山口)。2人が驚いている中、
DASH海岸監修の木村尚氏は「ちょっと! これすごいですよ! 学者も驚くやつだ」と声をあげた。
 それもそのはず、古代サメ・ラブカが生きた状態で捕獲されることは殆ど無く、2004年にアメリカの無人
探査船が生きて泳ぐ姿を撮影した時は、世界中のサメ学者が驚嘆する大ニュースにもなったのだ。
いかそ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170512-00000368-oric-ent

2:2017/05/13(土) 15:54:55.86 ID:
やるな~~!

3:2017/05/13(土) 15:55:35.19 ID:
>>1


5:2017/05/13(土) 15:56:55.73 ID:
>>3
なんか想像してたのと違う

18:2017/05/13(土) 16:02:23.10 ID:
>>3
いかにも深海魚というか進化の途上にある生物というか

103:2017/05/13(土) 16:49:53.91 ID:
>>18
完成型だよ
これ以上進化する必要無い

4:2017/05/13(土) 15:55:44.50 ID:
リーダー!
(誰のセリフでしょう)

6:2017/05/13(土) 15:57:34.51 ID:
エイリアンみたいだな。

7:2017/05/13(土) 15:58:12.54 ID:
色々発見し過ぎやろこのアイドルw

8:2017/05/13(土) 15:58:49.34 ID:
TOKIO持っとるのお

11:2017/05/13(土) 15:59:45.72 ID:
なにこれキモい

16:2017/05/13(土) 16:01:43.02 ID:
この勢いでツチノコも捕まえてくれよ

46:2017/05/13(土) 16:12:33.99 ID:
>>16
今のDASH村なら生息してるかもしれない。

19:2017/05/13(土) 16:02:38.21 ID:
シーラカンスよりも古いのか、すげーな

22:2017/05/13(土) 16:03:49.71 ID:
テレビというちゃんと収入があって研究に打ち込めるのは理想的な環境だよな

27:2017/05/13(土) 16:04:30.83 ID:
生きたまま っていうのが凄いのかいな
死んだやつならまれによく網に引っかかってそうだな

28:2017/05/13(土) 16:05:01.79 ID:
ソース見てきたら
>また、同日の放送では「10年に1度上がれば幸運」という幻のカニも捕獲する様子も放送する。
幸運ってレベルじゃねーな

201:2017/05/13(土) 20:57:57.99 ID:
>>28
海洋生物学者としても名高いさるお方が根回ししてるな

29:2017/05/13(土) 16:05:11.31 ID:
楽しそうだな

37:2017/05/13(土) 16:08:53.15 ID:
この人達本業はなんなの?

235:2017/05/14(日) 08:41:43.51 ID:
>>37
農家

43:2017/05/13(土) 16:10:10.21 ID:
>>1
ほんとにすごいものが発見されると放送より先にニュースになるよな

48:2017/05/13(土) 16:13:30.15 ID:
ぬいぐるみが存在するとは

49:2017/05/13(土) 16:13:50.82 ID:
TOKIOはどこに向かってるんだろうか

51:2017/05/13(土) 16:16:25.35 ID:
ラブカって何でもかんでも噛みついて食えるかどうか判断する奴だろ
前に駿河湾捕獲の奴が沼津の深海水族館にいたはず
東京海底谷にもいるっていう発見になるわけか

61:2017/05/13(土) 16:22:29.75 ID:
久々に鉄腕ダッシュ見たくなったわ

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1494658394/

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

matomemechannel

Author:matomemechannel
FC2ブログへようこそ!