FC2ブログ

記事一覧

【悲報】嵐がヤバイ・・・SMAPと同じ末路か・・・

1:2017/05/14(日) 09:30:36.39 ID:_USER9
現在、2016年末をもって解散したSMAPに代わって、ジャニーズ事務所を支えているグループは嵐だといわれている。
SMAP解散騒動の煽りを受ける形で突然の世代交代が行われたわけだが、その裏側ではある種のゆがみが生じているという
一体、嵐やジャニーズ事務所に何が起きているのか。関係者に話を聞いた。
「SMAP解散後、たしかに嵐がジャニーズの看板グループです。
しかし、SMAP解散後に嵐の価値は下がったと見ている業界の人間が多いので、正直、前途多難といえます」(テレビ局関係者)
SMAP解散後に嵐の価値が下がったとは、一体なぜか。
「そもそも業界では、ジャニーズ事務所に所属しているグループだからこそ、嵐に価値を見いだしていた人が多かったんです。
しかし、国民的アイドルだったSMAPが解散し、そしてその時のゴタゴタなどでジャニーズ事務所の信用や評価は今やガタ落ち。
事務所の価値が下がっているため、所属グループの嵐に関しても相対的に下がってしまい、CMギャラなどにも波及するといわれているんです」(同)
また、こうした事情も影響してなのか、メンバーや周辺スタッフのストレスは大きくなっているという。
「今は何をやってもSMAPと嵐は比較されます。メンバーとしては嵐は嵐という気持ちがあるものの、ファンやメディアは比べたがりますからね。
それがストレスになっているようです。さらに、事務所からのプレッシャーも大きいみたいですね」(プロダクション関係者)
事務所からのプレッシャーとは何か。
「事務所としてはSMAPがいなくなっても事務所は揺るがないということを内外に見せつけるべく、SMAPの売上は余裕でカバーできるという形にしたいんです。
メリーさんは特にそれに固執しており、嵐の売上増を社内に命じていると聞きます。
そうした事務所の姿勢に強烈なストレスがあるともいわれているんです」(同)
SMAP消滅でも揺るがないことを周知徹底するために嵐に負担がかかっているようだ。
上層部はSMAP解散騒動からなにも学んでいないのかもしれない。
世間や事務所からのプレッシャーを一身に浴びることになった嵐が、SMAPと同じ末路をたどらないことを願うばかりだ。
http://dailynewsonline.jp/article/1310254/
2017.05.14 09:00 トカナ

3:2017/05/14(日) 09:31:19.88 ID:
いや、そもそもすでにおっさんやんけ

6:2017/05/14(日) 09:32:58.66 ID:
嵐の代表曲って何かあった?

8:2017/05/14(日) 09:34:17.71 ID:
>>6
アーラシー。アーラシーがあるじゃない
あれならみんな知っているw

9:2017/05/14(日) 09:34:18.35 ID:
史上最悪紅白司会
大コケ戦犯棒貴族
場違いベンツCM
相葉のプロデュースはどこのアホがやってんのwww

144:2017/05/14(日) 10:22:16.73 ID:
>>9
ベンツのCMやってんの?w
世界中に笑われるわ

157:2017/05/14(日) 10:26:04.06 ID:
>>144
笑えるよ
https://www.youtube.com/watch?v=EyLjm-DM13s
https://www.youtube.com/watch?v=fWVtAPPfq1I

10:2017/05/14(日) 09:34:22.64 ID:
そもそもSMAPも嵐もアイドルって年齢じゃないだろ

14:2017/05/14(日) 09:34:57.61 ID:
アイドルとして年齢的にオワコン
SMAPは男連中にもウケたからオッサンでもアイドル枠超えただけ

25:2017/05/14(日) 09:39:31.78 ID:
TOKIOですら一応宙船があるからな
中島みゆきに嵐はつくってもらえばいいんじゃないか?
つうか中島みゆきドラマ曲強すぎw

29:2017/05/14(日) 09:40:33.27 ID:
嵐がなんで売れてるのかわからない
どこがいいのって聞くと仲がいいからとか言われた

31:2017/05/14(日) 09:41:02.44 ID:
MCをやろうがドラマに出ようが、嵐さんが頑張れば頑張るほど
今は亡きスマップさんのほうがよかったって評価になっちゃうからな

40:2017/05/14(日) 09:43:34.98 ID:
シングルの売り上げが前は安定して50万前後売れてたのに今はそこまで売れなくなった
ドラマ主演して爆死、桜井に熱愛報道でファン離れ
確かに前ほど人気はなくなってるな
かといってコンサートチケットは依然として手に入らない

43:2017/05/14(日) 09:44:01.64 ID:
スマップはなんだかんだですごかったからな 比べられるのはきついだろうな

44:2017/05/14(日) 09:44:43.17 ID:
>>1
私から見れば、嵐の子たちは年齢の割に幼く見えるが、同い年くらいの子たちはからはどう見えているんだろうか?

62:2017/05/14(日) 09:50:07.44 ID:
>>44
相葉と同い年だけど、周りの同世代もあんなもん
特に幼いとは思わないな

46:2017/05/14(日) 09:45:05.16 ID:
嵐は終わった終わった言われてもアーティストトータルセールスはずっとトップなんだよな

49:2017/05/14(日) 09:45:20.91 ID:
だいたい尿潤のせい
ややロリコン相葉のせい
リーダーは元々人気なかったんで関係ない
二宮はモンハンやりすぎなんでアイドル止めてユーチューバーにでも転身したほうがいい

56:2017/05/14(日) 09:47:58.05 ID:
幼い顔の多い嵐もさすがに最近老けてきたよな

58:2017/05/14(日) 09:48:42.01 ID:
テレビの影響力だけでは限界だよもう

60:2017/05/14(日) 09:49:11.62 ID:
まぁ少なくともSMAPと同列で語れるグループじゃないわな

68:2017/05/14(日) 09:52:16.75 ID:
>>60
キムタクみたいな超スーパースターが居ないから総合力では負けるけど、
無能な香取や草彅、稲垣といった犯罪者が足を引っ張ってるSMAPより、嵐はメンバーの平均点は高い

69:2017/05/14(日) 09:52:23.59 ID:
ジャニーズの力が落ちてるんだろうな
新しい男性アイドル誕生も近いか

82:2017/05/14(日) 09:57:05.63 ID:
嵐が突然変異的にウケたからと言ってブサイクばかりデビューさせてるのは失敗だと思う
そりゃ事務所の影響力も落ちるわ

83:2017/05/14(日) 09:57:16.75 ID:
嵐には毛並みが良くてジュリーの次のジャニーズ会長間違いなしと言われる櫻井が居るからな
SMAPより格上に扱われるのは当然だろう

103:2017/05/14(日) 10:05:45.44 ID:
SMAPとは何から何まで格が違うわ。
嵐のファンも2番手だから良かっただけでしょw

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1494721836/

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

matomemechannel

Author:matomemechannel
FC2ブログへようこそ!