FC2ブログ

記事一覧

【悲報】フジテレビ、どの番組から打ち切ればいいかわからない状態突入wwwwwwwwwww

1:2017/05/16(火) 23:54:54.07 ID:_USER9
 フジテレビ・亀山千広社長の退任決定が先日報じられたが、業界内では「遅いくらい」との声があがっている。
「定例記者会見での亀山氏の発言は毎回ニュースになり、そのたびに、『視聴者との感覚のズレ』が疑問視されていました。また、ここまでネームバリューがある人物がトップだと、発言が正論だとしても批判されることも多く、そんな“亀山アレルギー”が低迷の遠因になっていた可能性もあります。系列局からは亀山氏に対して、そうした発言の是正はもちろん、キー局として視聴率の底上げを求める声も強かったと聞いています」(テレビ局関係者)
『踊る大捜査線』シリーズをヒットさせた手腕を買われ、2013年に社長に就任した亀山氏。だが、フジは苦境を脱するどころか悪化の一途をたどっている。消え去る老兵は今、何を思うのか。
「亀山氏が社長就任当時、フジは視聴率民放3位が定位置でした。そこで、彼はこんなことを言っていました。『負け始めの頭(あたま)に手を打てたらよかったが、今のような事態になると、しばらくは苦しむ。小手先の対応では通用しない』。つまり、本人としては5年あるいは7年といった長期での立て直しを見据えていたようです。
 具体的には、『短期的にはドラマ』『長中期的にはバラエティ』『長期的には情報』という再建戦略を、大多亮常務取締役とともに打ち出していました。しかし、ドラマがことごとく“爆死”続きの今、この戦略も足踏み状態。4年での退陣に、亀山氏も忸怩たる思いがあるはずです」(同)
 ヒットメーカーの手をもってしても復活できなかったフジは、今どんな状況にあるのか。
「視聴率民放4位が定着しています。首位を独走する日テレとは、ゴールデン(19~22時)、プライム(19~23時)ともに4~5%は差をつけられ、5位のテレ東との差はGP帯ともに2%ぐらいしかありません」(同)
◆在任4年で亀山社長の功績は2つだけ?
 では、在任期間の4年で、亀山氏は何を残したのか。
「『森田一義アワー 笑っていいとも!』の打ち切りは評価すべきでしょう。あの番組こそフジの唯一の良心だったと反対する向きもありますが、末期の迷走ぶりはひどかったですからね。
 ただ、亀山氏がゴーサインを出し、後枠に据えた『バイキング』のスタート当初のコンセプトは、『半径500mの日常をエンターテインメントにする』という、企画書のために考え出されたような、紙づらだけの企画意図だったわけです。それを、そのまま番組にしたら数字を取れるわけがありません。また、『バイキング』の好調が伝えられていますが、『いいとも』が一時代をつくったことから比べると、あまりにもさびしい気がします」(同)
 ただし、『いいとも』と同時になくなった『笑っていいとも!増刊号』の後枠に、『ワイドナショー』を深夜から昇格させたことは亀山氏の功績として、退任後も維持されるようだ。
<全文はソースで>
2017.05.16
http://biz-journal.jp/i/2017/05/post_19101_entry.html

3:2017/05/16(火) 23:55:45.50 ID:
損切りができないタイプか(´・ω・`)

5:2017/05/16(火) 23:56:06.56 ID:
>>1
とっとと月9切るといいよ

6:2017/05/16(火) 23:56:16.82 ID:
作り出す力無くして打ち切るなどと

7:2017/05/16(火) 23:56:24.80 ID:
残すほうが少ないだろ

8:2017/05/16(火) 23:56:28.81 ID:
じゃあ番組ってより局そのものを1度打ち切りにしてやり直しでどうよ

9:2017/05/16(火) 23:56:45.87 ID:
嫌なら見るな
フジテレビ

10:2017/05/16(火) 23:57:39.00 ID:
まずサザエさんを打ち切ろう

26:2017/05/17(水) 00:01:22.24 ID:
>>10
ツヨシしっかりしなさい復活で

986:2017/05/17(水) 04:28:08.09 ID:
>>10
むしろ火曜サザエ復活で

11:2017/05/16(火) 23:57:44.74 ID:
みんな打ち切って更地にしてからまた作ればいいんでね?

13:2017/05/16(火) 23:58:15.61 ID:
みなさんとか終わらせても後番組も視聴率低いだろうしな

16:2017/05/16(火) 23:59:29.01 ID:
>>13
とりあえず制作費は安くなるんじゃない?

47:2017/05/17(水) 00:06:31.27 ID:
>>13
高額の無駄なギャラ払わずに済むから打ち切っていいよ

14:2017/05/16(火) 23:58:32.86 ID:
ニュース以外停波すればええやん
誰も見ないんだから誰も困らないやろ

17:2017/05/16(火) 23:59:36.71 ID:
フジテレビデモ以降、ガチで低迷しててワロタ

18:2017/05/16(火) 23:59:42.49 ID:
片っ端から打ち切るしかないだろ
それほどろくでもない番組ばかりだということ
バッサバッサ切ったら面白い番組が生まれてくるかもしれないだろ
相変わらず似たような番組しか作れないかもしれないが

19:2017/05/17(水) 00:00:09.30 ID:
打ち切らなくていいよ
停波すればおk

20:2017/05/17(水) 00:00:13.07 ID:
放送免許を返上すれば、悩まなくてすむよ

22:2017/05/17(水) 00:00:21.95 ID:
全部終わらせてCM専門チャンネルにしよう。
生CMもやろう

23:2017/05/17(水) 00:00:48.38 ID:
ゴールデンにハングル字幕付けてみたり色々酷すぎなんだよな
賀正地獄絵図とかさ。全部謝罪しろよ
岡村復帰した27時間のあの発言からして真っ先にめちゃイケ切るかと思えば切らずにズルズルしてるし

25:2017/05/17(水) 00:01:14.07 ID:
スマップの後番組のゴミさ見ると打ち切りしまくっても面白い番組は作れないだろうね

70:2017/05/17(水) 00:09:58.26 ID:
>>25
長寿番組を斬っても、フジの場合は代替番組が定着しないからね。 

34:2017/05/17(水) 00:03:47.12 ID:
料理の鉄人引っ張り出して来たとき
こいつダメだと確信したわ

36:2017/05/17(水) 00:03:58.07 ID:
嫌じゃなくても見るな

37:2017/05/17(水) 00:04:18.40 ID:
テレビ局そのものが放送やめたことって今まであるのか?

53:2017/05/17(水) 00:07:22.66 ID:
>>37
TBSがオウムに情報流したのバレた時に深夜放送自粛はやった

42:2017/05/17(水) 00:05:06.65 ID:
アナウンサーが全員キモい

44:2017/05/17(水) 00:05:43.16 ID:
ギャラばっかり高くてクソつまらん身内ネタばっかりの番組をいつまでもやってる時点で終わってるわ

45:2017/05/17(水) 00:06:01.58 ID:
フジテレビ自体を打ち切れば良いと思うよ

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1494946494/

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

matomemechannel

Author:matomemechannel
FC2ブログへようこそ!