FC2ブログ

記事一覧

【悲報】浜田雅功、ドラマ「家政婦のミタ」の脚本家・遊川和彦氏にキレていた

1:2017/07/08(土) 15:32:19.09 ID:_USER9
http://news.livedoor.com/article/detail/13308980/
2017年7月8日 11時34分 トピックニュース
7日放送の「ダウンタウンなう」(フジテレビ系)で、浜田雅功が、テレビドラマ「家政婦のミタ」「女王の教室」で知られる脚本家・遊川和彦氏にキレていた過去を明かした。
番組では、恒例企画「本音でハシゴ酒」で東京・代々木の大衆居酒屋を訪れ、ゲスト出演した俳優・佐藤二朗とトークを展開した。
そこで佐藤は、自身がいい芝居ができた作品としてテレビドラマ「わたしたちの教科書」(フジテレビ系)の名を挙げ、遊川氏に演技を称賛された過去を語った。
すると浜田は「ドラマやってるとき、ずっと遊川が本(脚本)を書いてた」と告白した。このドラマとはTBS系の「ADブギ」「人生は上々だ」を指す。
これに共演者が驚くと、浜田は「そのときの遊川にボロクソ言ってた」と明かして「『同じセリフや、お前が書いてくるのは』『前にも言うた、これ』『違う表現してくれ』とか」と当時を振り返った。

3:2017/07/08(土) 15:33:17.44 ID:
ハマタw

4:2017/07/08(土) 15:35:01.01 ID:
浜田は役者上手かったのに、
その後さっぱりやらんくなったな

49:2017/07/08(土) 16:03:37.97 ID:
>>4
浜ちゃん照れ屋でどこか覚めとるからな
自分に陶酔できるタイプじゃないと役者は難しいかも

177:2017/07/08(土) 17:48:33.80 ID:
>>4
たけしと共演したドラマがコケたからな

238:2017/07/08(土) 19:10:16.16 ID:
>>177
あれは朝日放送開局記念でお偉いさんに頼まれて仕方なく出たのに、
たけしの役所が杜撰すぎたな

5:2017/07/08(土) 15:35:31.26 ID:
90年代の遊川は面白かった

7:2017/07/08(土) 15:36:03.43 ID:
ドラマ好きのハマタなら的確な指摘に違いない

10:2017/07/08(土) 15:37:45.08 ID:
浜田の言った文句って、セリフを覚え易いように脚本家が工夫した部分だったんじゃ

24:2017/07/08(土) 15:43:56.72 ID:
>>10
同じセリフを何度も言わせる事にキレたらしい
同じ内容を伝えるにしても表現の方法を変えろってことらしい

96:2017/07/08(土) 16:38:59.32 ID:
>>24
正論やんけwwww

109:2017/07/08(土) 16:59:06.50 ID:
>>24
浜田が意外にこだわりあるとはw
台本しっかり覚えていくんだっけ
香取はその場で覚える

244:2017/07/08(土) 19:17:51.40 ID:
>>109
全体を読んで内容を掴んでから 標準語だったり変な関西弁になってるのを直して現場でやるって言ってたな周りにはアドリブに思われてたりするらしいが内容は変えてないという

26:2017/07/08(土) 15:46:45.19 ID:
>>10
コントと同じで繰り返しのシチュエーションは物語の性格付けになる

11:2017/07/08(土) 15:38:23.41 ID:
10年愛も遊川だったよね

221:2017/07/08(土) 18:46:27.84 ID:
>>11
大江千里のメリーゴーランドは伝説の名シーンなのに
純と愛は酷評しちゃう基準が良く分からないねらーの感性

225:2017/07/08(土) 18:54:56.24 ID:
>>221
すごいネタシーンがなかったじゃん
武田鉄矢が海辺で怒ってるときに後ろから来たシャチに食われて死ぬとかじゃないと追いつかない

12:2017/07/08(土) 15:38:43.26 ID:
脚本家が年下かと思ったら
ハマタのが年下やないか

13:2017/07/08(土) 15:39:17.50 ID:
芸人でもコント出来る奴は演技が上手いからな

14:2017/07/08(土) 15:39:22.82 ID:
さんまがドラマはアルバイトと思ってるのと違いハマタはちゃんとやってるとこだけ認めたるわ

93:2017/07/08(土) 16:32:49.65 ID:
>>14
しかも、浜じゃなくて、濱を使うよな。

15:2017/07/08(土) 15:39:50.23 ID:
ハマタ演技上手かったのにやらなくなったな

22:2017/07/08(土) 15:43:33.90 ID:
>>15
でもドラマ好きなんだよなあ。
小栗のドラマ論への反応も松本、坂上とは違ってたし。
最後に、頑張ってくださいの浜田の一言で終わったのが良かったわ。小栗のドラマがつまんないってだけの話しだから。

16:2017/07/08(土) 15:40:07.63 ID:
キムタク出てたけど人生は上々だは面白かった
今でも好きなドラマ
主題歌がユニコーンなのかと思って間違って見始めたんだけどSMAPでもいい曲だった
面白かったからあのドラマのキムタクは好き

114:2017/07/08(土) 17:02:20.00 ID:
>>16
今年1月~3月のA LIFEはキムタク初の医師役って騒がれてたけど、人生は上々だですでに医師役やってたよね

168:2017/07/08(土) 17:42:21.68 ID:
>>16
俺は濱田で一番の面白かったのは「ひとりぼっちの君に」だ。
ちょうどそのころ、子どもが濱田岳と同じくらいの年で
毎回泣いていた。
今でも岳は濱田に頭が上がらないらしいなw

240:2017/07/08(土) 19:12:01.46 ID:
>>168
濱田岳、濱田龍臣、二人とも共演してるw

18:2017/07/08(土) 15:41:11.38 ID:
当時の遊川のコメディのほうが評価高いかもなあ。

52:2017/07/08(土) 16:04:40.18 ID:
ドラマ大好きな浜田だからこそのダメだし

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1499495539/

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

matomemechannel

Author:matomemechannel
FC2ブログへようこそ!