FC2ブログ

記事一覧

【悲報】女さん、『ママ友名刺』というトンデモ文化をお作りになさる・・・(画像あり)

1:2017/07/13(木) 02:09:01.11 ID:
巷でブームの『ママ友名刺』は旦那の勤める会社名、役職などが記載してあり
中には世帯年収を付記する"猛者"もいるほどだ。
元々は印刷会社の新たなマーケット作りの一環で始まったママ友名刺であるが
今やその実情は"カードバトル"である。

4:2017/07/13(木) 02:10:03.26 ID:
パパの勤務先を使ってカードバトルするな

5:2017/07/13(木) 02:10:23.63 ID:
闇のゲーム

6:2017/07/13(木) 02:10:44.08 ID:
ひまで羨ましいね

11:2017/07/13(木) 02:11:07.99 ID:
まだ自分の学歴で競う学歴カードバトルの方がまし
ましってだけだが

14:2017/07/13(木) 02:11:42.54 ID:
(日本は)終わりやね…

15:2017/07/13(木) 02:11:44.49 ID:
別に主婦になるのって社会のせいもあるんだろうけど、生え抜きの主婦って信じられない独自の進化を遂げるよな

19:2017/07/13(木) 02:13:06.57 ID:
>>15
他人と触れ合わないからほぼ引きこもりみたいなもんやからね

16:2017/07/13(木) 02:12:28.29 ID:
ママ友間のこういう文化って結局仲間はずれ作りとかマウント取りに使われるからうんちや

23:2017/07/13(木) 02:14:49.27 ID:
むしろ自分になにもないからこそ自慢したがるんやな

25:2017/07/13(木) 02:15:07.55 ID:
もらった名刺バラバラに破ってそのママの家の前に捨てるいじめが起きそう

26:2017/07/13(木) 02:15:13.21 ID:
旦那の年収が攻撃力やとしたら守備力はなんや

29:2017/07/13(木) 02:15:38.18 ID:
>>26
ママの顔

31:2017/07/13(木) 02:15:40.15 ID:
>>26
子供の学歴とか習い事

28:2017/07/13(木) 02:15:36.85 ID:
旦那はこのマウンティングカードバトルを見たらどう思うんや?
やっぱりこいつ選んで正解やったわとか思うんか?

42:2017/07/13(木) 02:18:55.54 ID:
>>28
そらそうやろ
そういう世界だし

46:2017/07/13(木) 02:19:58.07 ID:
>>42
ぜってぇならねぇわ

30:2017/07/13(木) 02:15:38.86 ID:
働いて、家事なんて人を雇えば良いのに
男女平等を目指したいなら、専業主婦なんてありえない
家政婦を雇うだけのキャリアと収入を得なさい
それが出来なければ、他人の家で家事をする様になりますって教えとけ

34:2017/07/13(木) 02:16:11.74 ID:
どいつもこいつもどんだけマウントとりたいねん 人類って糞だわ

38:2017/07/13(木) 02:17:39.55 ID:
年収とか匙加減やん
ナンボでも嘘つける

84:2017/07/13(木) 02:26:23.12 ID:
>>38
企業勤めならだいたい類推されるで

41:2017/07/13(木) 02:18:48.95 ID:
君らこういう主婦叩くけど、いくら性格糞でも勝ち組の男捕まえたって事実は素直に凄ない?
一世一代の大バクチに勝って一生安泰なんやで
男捕まえる努力はしたやん

48:2017/07/13(木) 02:20:09.69 ID:
楽しそう
グーグル社員とか来たらひれ伏すのかな

51:2017/07/13(木) 02:21:04.19 ID:
ぜひ映像化してほしい

65:2017/07/13(木) 02:23:07.43 ID:
攻撃力:夫の年収
防御力:夫の学歴
HP:貯金額
MP:固定資産

69:2017/07/13(木) 02:24:11.56 ID:
基本自慢したいだけだろうし嫉妬されてネットに上げられそう

70:2017/07/13(木) 02:24:29.96 ID:
まあ勝手に手に入る親と違って自分で手にしたんやからな
自慢してもええやろ

81:2017/07/13(木) 02:25:39.44 ID:
神のカード

85:2017/07/13(木) 02:27:22.11 ID:
こうやって自分等で生きづらい世の中を築いていくんやでワイはこんなんいやや

86:2017/07/13(木) 02:28:13.79 ID:
ママ友とかいう謎文化

引用元: http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1499879341/

コメント

ドン引きだわwww
これだから女は

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

matomemechannel

Author:matomemechannel
FC2ブログへようこそ!