FC2ブログ

記事一覧

【心霊ヤラセ】TBS「心霊写真の合成やねつ造は一切なかったことが確認できました!」

1:2017/07/26(水) 20:58:45.32 ID:BE:961799614-PLT(13001) ポイント特典
TBS 心霊写真の合成疑惑を完全否定…「一切なかったことが確認」
7/26(水) 20:24配信
TBSが19日に放送した「生き物にサンキュー&世界の怖い夜 合体3時間SP」で取り上げた写真が、
撮影者に無断で使用され、また心霊写真であるかのように加工したのではないかと報じられていることについて、
同局の広報部は26日、デイリースポーツの問い合わせに「番組の制作過程で写真をねつ造、
合成したという事実は一切なかったことが確認できました」と回答。合成疑惑を完全否定した。
 番組は放送の終盤で、3人の男性とみられる人物の足元に、本来ならいるはずのない位置関係で
人の顔らしき姿が映っている写真を「心霊写真」として取り上げた。しかし、20日にニュースサイト
「Buzz Feed Japan」が、画像に写っている男性への取材に基づき、写真が撮影者に許可なく放送で使用され、
かつ心霊写真であるように合成されたのではないかと報じた。
 TBSは20日時点で合成の有無、写真の入手経緯などを「調査中です」と語っていた。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170726-00000109-dal-ent

5:2017/07/26(水) 21:00:43.08 ID:
つまり番組制作前に加工してたってこと?

10:2017/07/26(水) 21:02:30.03 ID:
>>5
いいえ
真正面からシラを切り押し通す
ということです

11:2017/07/26(水) 21:03:19.00 ID:
>>5
写真に写ってた人に金握らせて黙らせたってことだろ

6:2017/07/26(水) 21:00:43.61 ID:
あんなもん誰も本物と思って見てないからどうでもいい
エンターテイメントの一種

7:2017/07/26(水) 21:01:39.01 ID:
疑惑は深まった…

20:2017/07/26(水) 21:04:57.18 ID:
>>7
書こうと思ったこと既に書かれてたw

12:2017/07/26(水) 21:03:29.08 ID:
これはひどいw

13:2017/07/26(水) 21:03:35.28 ID:
TBSくそだな

14:2017/07/26(水) 21:03:58.03 ID:
そもそも心霊写真がねつ造やんけ

17:2017/07/26(水) 21:04:17.99 ID:
さすがTBS
全部が嘘

19:2017/07/26(水) 21:04:45.03 ID:
幽霊がガチでいるって認めるのかよw

22:2017/07/26(水) 21:06:11.46 ID:
男性側に金払ったか?

23:2017/07/26(水) 21:06:20.98 ID:
幽霊の元になった人が名乗り出てるのによく無かったなんて言い訳できるな

25:2017/07/26(水) 21:08:16.14 ID:
写真の本人達が元の画像化提示して否定してたのにねw
金積んで力業でねじ伏せたんかな。

27:2017/07/26(水) 21:09:34.01 ID:
いやいやこの対応は非常にまずいと思うよw
TBSには自浄作用がないと宣言したようなもの

28:2017/07/26(水) 21:09:35.78 ID:
疑惑は一層深まったな

29:2017/07/26(水) 21:09:57.13 ID:
もしかして霊のせいじゃねえか?

30:2017/07/26(水) 21:10:09.86 ID:
合成された状態でスタッフが受け取ったってだけだろ

33:2017/07/26(水) 21:10:44.18 ID:
つねさんは本物の幽霊だったってこと?

35:2017/07/26(水) 21:11:17.07 ID:
幽霊じゃない可能性は一切ないんか

36:2017/07/26(水) 21:12:19.14 ID:
心霊写真の合成はロマンだから許す
素材をネットから適当に引っ張ってきたのは許さん

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1501070325/

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

matomemechannel

Author:matomemechannel
FC2ブログへようこそ!