FC2ブログ

記事一覧

【悲報】テレ朝に批判殺到wwwwこれは酷いwwwwwwwwwwwww

1:2017/08/02(水) 08:10:59.07 ID:_USER9
8/2(水) 7:30配信
 ◇「水爆実験と同じ健康被害が福島県でも…」の批判寄せられ
 テレビ朝日系列が6日放送する特別番組「ビキニ事件63年目の真実~フクシマの未来予想図」について「あたかも水爆実験と同じ健康被害が福島県でも起こるかのような表現だ」などの批判が寄せられ、テレビ朝日が1日夜、サブタイトルの「フクシマの未来予想図」を削除したことが分かった。ネット上でも批判が相次いでおり、同社広報部は「視聴者などから意見をいただく中、誤解が生じかねないと考え削除することにした」と釈明した。
 番組は報道ドキュメンタリー「ザ・スクープ」シリーズ。番組ホームページや取材を担当したキャスターの公式ブログによると、ビキニ環礁水爆実験(1954年)の影響で強制移住させられたマーシャル諸島の住民を取材。ブログでは「甲状腺がんや乳がんなど深刻な病気を患う島民が相次ぎ、女性は流産や死産が続いた」と健康被害も紹介している。
 福島県内を取り上げる表記はなかったものの、「今も続く放射能汚染の問題。そして帰れない故郷……。それは、福島の問題にもつながってきます」との表現もあった。
 同社によると、こうした表現に対し「健康被害に苦しむ島民が福島県民の未来であるかのような誤った表現はやめるべきだ」などの批判があった。番組紹介のページからも福島に関する表現を削除。番組内容の変更については「お答えできない」としている。【尾崎修二】
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170802-00000005-mai-soci

4:2017/08/02(水) 08:15:02.12 ID:
こんな奴らが「誤解を与えたとしたらゴメーン」なんて
政治家のトボケた説明にそれ以上ツッコめる訳がないわさ

5:2017/08/02(水) 08:17:47.44 ID:
>>4
(テレ朝)「誠にすいまメーン」

7:2017/08/02(水) 08:19:24.39 ID:
スポンサーはどこだよ

8:2017/08/02(水) 08:20:42.93 ID:
いや、おまえらやることなすこと誤解つか間違いつか捏造

9:2017/08/02(水) 08:21:06.36 ID:
どうせ30年後に集団訴訟が起きて、
「因果関係は認められない」とかオチをつけるんだろ

10:2017/08/02(水) 08:21:37.80 ID:
TBSとテレ朝は狂いすぎだろw

11:2017/08/02(水) 08:21:43.36 ID:
テレ朝を福島に移転させよう

13:2017/08/02(水) 08:23:29.45 ID:
テレ朝「誤解与えちゃった?スンマーソーン スンマーソーン いつもいつも」

15:2017/08/02(水) 08:24:22.85 ID:
「KY事件28年目の真実~テレ朝の未来予想図」
見たいなもんかな

45:2017/08/02(水) 08:45:46.91 ID:
>>15
椿事件だろ。KYは朝日新聞

74:2017/08/02(水) 09:37:55.09 ID:
>>45
だから、関係ないことをそれらしく言ってる

22:2017/08/02(水) 08:28:38.97 ID:
東海テレビのセシウムさんとかテレ朝の
「水爆実験と同じ健康被害は福島県民の未来だ」ってのも
うちは東京だから名古屋だから福島と関係ないよねって
のがあるよな

25:2017/08/02(水) 08:31:37.96 ID:
あたかもじゃなくて意識的につなげたんだろw

28:2017/08/02(水) 08:32:49.83 ID:
言われたら直せば良い位の気持ちで作ってるんだろ

33:2017/08/02(水) 08:36:44.99 ID:
なんでカタカナで書くの?気持ち悪い

32:2017/08/02(水) 08:36:01.19 ID:
パヨクは何でもカタカナ表記にするよな

41:2017/08/02(水) 08:43:13.38 ID:
マスコミはやりたい放題だな

42:2017/08/02(水) 08:44:20.34 ID:
政治家には言い間違いや疑惑で責任取れと言うくせに
高給もらって謝罪も無し
ホントにいい商売だよな

43:2017/08/02(水) 08:44:42.27 ID:
もの凄い差別表現だな スポンサーに抗議されても仕方ない表現

44:2017/08/02(水) 08:45:03.33 ID:
消したところで制作サイドの本心バレてますよ

46:2017/08/02(水) 08:47:09.05 ID:
水爆炎上商法

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1501629059/

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

matomemechannel

Author:matomemechannel
FC2ブログへようこそ!