FC2ブログ

記事一覧

【悲報】我が家の坪倉さん「モノマネ芸人は痛い」

1:2017/09/14(木) 12:36:19.33 ID:_USER9
 8月末に放送された『さんまのお笑い向上委員会』(フジテレビ系)にて、モノマネを得意とするお笑い芸人の原口あきまさ、やしろ優らが、モノマネ業界を批判して物議をかもしていた。
 この一件は、一部芸人から共感をよんでいたようで、我が家の坪倉由幸が、9月11日放送の『アッパレやってまーす!』(MBSラジオ)にて、このような発言をしていた。
「この間テレビでやってたんですけど。僕もちょっと前から、そう思ってた節があって。モノマネ芸人さんって、痛くないですか?」
 過去に共演した際の経験によると、楽屋からすでに痛いというのだ。
「モノマネ番組の楽屋だと、みんなモノマネしあって、発表会みたいなのやってるんですよ。みんなに聞こえるようなところで。新作とか見せてきたりとかして。いや、望んでない、望んでないって(笑)」
 さらに、モノマネ芸人がウケをとっても、それは自身のトーク力によるものではないと分析する。
「モノマネの人って、ひな壇だと、たとえばMCの人が振ってくれたら、モノマネで返せばだいたいのことはウケるじゃないですか。
 その人が言わなそうなことだったりを、そのまま言ってもウケるじゃないですか。それを本当にウケてるとカン違いしてると思うんですよ。
 その人(モノマネをする対象)が乗っかってるからウケてるんであって、お前のトーク力じゃないんだよって。素でしゃべったら、ぜんぜん面白くない」
 なかなか痛烈な意見だが、『さんまのお笑い向上委員会』でも同様の指摘がされており、多くの出演者が賛同していた。
 原口あきまさにいたっては、自身がモノマネ芸人でありながらも、「モノマネの番組自体が痛いですもんね」という、業界批判まで口にしていた。この発言で業界から干されるなんてこともあるのだろうか。
2017年9月13日 7時0分 Smart FLASH
http://news.livedoor.com/lite/article_detail/13607003/

3:2017/09/14(木) 12:38:02.16 ID:
雛壇芸人のプライドの高さは異常

4:2017/09/14(木) 12:38:56.39 ID:
坪倉って誰?
禿げてるけど一番面白い奴?

309:2017/09/14(木) 14:36:50.08 ID:
>>4
いや禿げてるだけで一つも面白くない奴です
事実、面白なくて需要ないからテレビから消えたしな

5:2017/09/14(木) 12:39:35.20 ID:
モノマネって面白くないよね

7:2017/09/14(木) 12:40:40.88 ID:
コロッケのがいちばんきらい

139:2017/09/14(木) 13:22:37.30 ID:
>>7
メカ五木ひろしとか最高じゃねーかよ

352:2017/09/14(木) 15:06:28.03 ID:
>>139
ロボな

246:2017/09/14(木) 14:06:51.70 ID:
>>7
早送りした河村隆一は笑えるぞ

9:2017/09/14(木) 12:41:15.99 ID:
素でしゃべっても面白くないのはヒルナンデスの坪倉も大概だろw

10:2017/09/14(木) 12:41:17.18 ID:
芸人の適当なモノマネのが痛い

11:2017/09/14(木) 12:41:35.94 ID:
モノマネとカラオケ番組は最悪

12:2017/09/14(木) 12:41:50.21 ID:
雛壇よりは笑い取れてるじゃん

13:2017/09/14(木) 12:41:56.86 ID:
すべってるならともかく、芸で笑ってもらえてるならいいだろ?
トークで笑い取るのもモノマネで笑い取るのも同じじゃねーのかな

80:2017/09/14(木) 13:04:35.40 ID:
>>13
いや全くその通りだわ、坪倉とかいうなんの芸もないゴミよりモノマネって芸のある人間がウケるのは当然

297:2017/09/14(木) 14:30:43.61 ID:
>>13
なぜトークで取った笑いが、芸で取った笑いよりも評価されるのかわからんよな

300:2017/09/14(木) 14:31:55.62 ID:
>>297
ほんと

306:2017/09/14(木) 14:35:42.27 ID:
>>297
お笑いタレントの中で何かしらの序列があるのかもしれんが
見てるほうからしたらそりゃそうだよな。
それに坪倉だってひな壇にいたらハゲをいじられるくらいしか
笑い取ってないしな。モノマネ振られて笑い取るのよりよっぽど
芸になってない。
本人はハゲ弄り嫌なのかもしれんが、トーク力がないからそれくらいしか
司会も振りようがないんだし。

15:2017/09/14(木) 12:42:20.37 ID:
モノマネ芸人って肩書きで芸を見せられても、
そもそもネタにされたホンモノを知らんので…。

20:2017/09/14(木) 12:43:53.86 ID:
普通の受け答えができないやつが一番ダメってやつだな

21:2017/09/14(木) 12:44:29.01 ID:
原口あきまさってものまね芸人じゃなくてお笑い芸人だったの?

22:2017/09/14(木) 12:44:36.67 ID:
ミラクルひかるの工藤静香と鬼奴の中森明菜と森進一は素敵だと思う

167:2017/09/14(木) 13:33:48.01 ID:
>>22
顔とか工藤静香ソックリだってビックリしたわ!

295:2017/09/14(木) 14:29:15.19 ID:
>>22
襟裳岬のロケ、感動しました

24:2017/09/14(木) 12:46:48.43 ID:
お前だって、ハゲの物まねしてんだろ

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1505360179/

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

matomemechannel

Author:matomemechannel
FC2ブログへようこそ!