FC2ブログ

記事一覧

【悲報】乃木坂46と欅坂46に深刻な問題が露呈wwwwwwwwwwwww

1:2017/10/09(月) 19:42:07.20 ID:_USER9
いまや本家AKB48を凌駕する勢いの乃木坂46と欅坂46の坂道シリーズだが、思わぬ死角を露呈してしまった。それは、絶望的すぎる歌唱力のなさである。
 9月5日放送のテレビ番組『うたコン』(NHK総合)で、AKBの渡辺麻友と乃木坂の生駒里奈が、AKBグループ総合プロデューサーの秋元康氏が作詞した小泉今日子のヒット曲『なんてったってアイドル』を披露したのだが、安定した歌声を聞かせた渡辺に対し、生駒のそれは終始不安定だった。
「48グループと坂道シリーズのライブは基本的に口パクなのですが、この日はナマ歌。人気面では乃木坂に押され気味のAKBですが、渡辺は本家の面目を保った格好です。
放送後、生駒は自身のブログで、これまで歌唱力がないためソロパートを任されたことがなかったと吐露しています。
乃木坂にも、生田絵梨花のようなミュージカルの出演経験が豊富で歌唱力のあるメンバーもいるのですが、生駒が起用されたのはAKBとの兼任経験があるという関係性からでしょう。
生駒に限らず、乃木坂には松村沙友理や秋元真夏のような明らかに音痴のメンバーもいますからね。その歌唱力たるや推して知るべしですよ」(アイドル誌編集者)
 だが、そんな乃木坂を歌唱力のなさで、さらに上回るのが欅坂である。8月27日深夜に放送された冠番組『欅って、書けない?』(テレビ東京系)のなかでカラオケ大会が行われたのだが、彼女たちの歌声はボロボロ。
「採点機で60点台を叩き出すメンバーもいましたからね。歌の下手な素人並みの歌唱力でした。乃木坂の冠番組でもカラオケ企画がありましたが、乃木坂メンバーはもっと歌えてましたよ。
アイドルにとって歌唱力は必須ではありませんが、仮にも欅坂はアーティスト路線を貫いているグループ。ここまで下手だと、さすがに問題ではないでしょうか。
ただ一方で、AKB、乃木坂、欅坂における歌唱力の格差というのは、単にキャリアの差なのかな、という気もします。CDデビューしてAKBが11年、乃木坂が5年、欅坂が1年なので、差も出ますよね」(同)
 あと、5年や10年もすれば、乃木坂や欅坂もそれなりの歌声を聞かせるようになれるのか。それまで人気が続くことを期待したい。
(文=編集部)
2017.10.09ビジネスジャーナル
http://biz-journal.jp/i/2017/10/post_20880_entry.html

22:2017/10/09(月) 19:50:22.66 ID:
>>1
80年代かよ

54:2017/10/09(月) 20:00:53.79 ID:
>>1
欅坂の紅白は笑った
ダンス優先でマイク片手で高く上げる振り付けだったw
せめて歌ってるフリはしろw

135:2017/10/09(月) 20:21:19.19 ID:
>>1
可愛いは正義

230:2017/10/09(月) 20:39:37.83 ID:
>>1
俺もカラオケ見るまでは何で平手ばっかって思ってたが、聞いて納得した

386:2017/10/09(月) 21:17:14.91 ID:
>>1
生駒&まゆゆ『なんてったってアイドル』
https://youtu.be/uXqtxr7MvcY

402:2017/10/09(月) 21:23:02.07 ID:
>>386
なぜ生駒に歌わせたのか…

401:2017/10/09(月) 21:21:44.88 ID:
>>1
なんでそんなに下手なん
それなりに練習すれば誰でも80点くらいは出せるレベルにはなるだろ
ましてやプロ歌手になろうという奴ならなおさら

894:2017/10/10(火) 09:43:48.47 ID:
>>1
>アイドルにとって歌唱力は必須ではありません
必須にしようよ  歌うたってんだろ

937:2017/10/10(火) 10:31:29.37 ID:
>>1
今、歌の上手いアイドルなんかいないのが常識
まゆゆのように上手いのは珍しいwww

2:2017/10/09(月) 19:43:59.00 ID:
口パクに歌唱力とかw

3:2017/10/09(月) 19:44:33.08 ID:
てちって子も雰囲気だけなんだよな
(´・ω・`)

23:2017/10/09(月) 19:50:30.56 ID:
>>3
しょぼくさいチンチクリンがメンチ切ってドタバタ地団駄踏んでるだけだからなw

33:2017/10/09(月) 19:54:05.24 ID:
>>23
メッタ切りワロタw

49:2017/10/09(月) 19:59:23.79 ID:
>>23
酷いけど同意w

528:2017/10/09(月) 22:25:07.67 ID:
>>23
よくもまあそんなに的確な悪口言えるな

5:2017/10/09(月) 19:44:58.24 ID:
口パク全快だから仕方ない

7:2017/10/09(月) 19:45:23.17 ID:
恥ずかしくないのかな
引退しろ

11:2017/10/09(月) 19:46:36.47 ID:
数年前にまゆゆとゆきりんがJUJUと歌ったときは二人ともとんでもなく下手だったけどそれよりはマシになったということ?
いつも口パクなんだから歌唱力なんていらないし好きなやつも求めてないんでしょ

21:2017/10/09(月) 19:50:16.35 ID:
>>11
まゆゆはソロデビューして何回も生歌で歌ってるからな
だから上手くなったのかもしれない?

232:2017/10/09(月) 20:39:50.79 ID:
>>11
JUJUも雰囲気だけだろーがw

236:2017/10/09(月) 20:40:53.06 ID:
>>232
雰囲気って大事

13:2017/10/09(月) 19:47:12.10 ID:
アイドルに顔と体以外何が必要だ?
ちゃんとした歌が聴きたけりゃアイドルファンなんかやってねーよ。

469:2017/10/09(月) 21:55:10.14 ID:
>>13
は?
昔の一流アイドルは顔立ちも体型も愛嬌も歌唱力も完璧だぞ

14:2017/10/09(月) 19:48:04.44 ID:
いいんだよ、そもそもファンが歌の上手さなんて求めてないんだから

179:2017/10/09(月) 20:29:42.19 ID:
>>14
だったらそのファンだけの前でやってろという
テレビ出て歌手ヅラすんな

184:2017/10/09(月) 20:30:51.88 ID:
>>179
歌番組に出られる人がアイドル抜きにしても1/3くらいになりそう

52:2017/10/09(月) 20:00:45.13 ID:
「アイドル」ってすべてが中途半端。

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1507545727/

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

matomemechannel

Author:matomemechannel
FC2ブログへようこそ!