FC2ブログ

記事一覧

今週の「ドクターストーン」感想、不審者なのに金狼かっこよすぎ!!【35話】

72:2017/11/13(月) 00:18:07.33 ID:
金狼カッコ良すぎだろ
不審者である事を除けば

73:2017/11/13(月) 00:19:53.31 ID:
多分失格になるな

692:2017/11/13(月) 08:16:45.10 ID:
あっさり勝ったけど防具つけたとかそんな理由で反則負けになりそうだな

74:2017/11/13(月) 00:26:55.55 ID:
スイカが意味不明な事を叫びながら適当にぶん投げた仮面を金狼がジャンプして勝手に奪い取っただけだから問題なくね?

75:2017/11/13(月) 00:30:05.46 ID:
それを決めるのはお前じゃない
ジャスパーだ

78:2017/11/13(月) 00:35:14.81 ID:
ジャスパーさん厳しいようで甘い人だからなぁ

79:2017/11/13(月) 00:40:24.32 ID:
審判がターコイズなら普通に反則負けにされそうだがな
ジャスパーは性格が良さそうだし釈明次第では許可しそうな気もする

80:2017/11/13(月) 00:43:21.40 ID:
しかし味方優勢で終わるこの展開
ジャンプじゃ負けるパターンなんですよ

698:2017/11/13(月) 09:26:56.89 ID:
まあ金狼が実力ではマグマに勝ってるんだということをしっかりアピールできたし
最終的にクロムを勝利させる場合なら反則負けは妥当、というか当然の流れかね
そのために審判のうんたらを入れたんでしょ

82:2017/11/13(月) 01:39:26.50 ID:
「妖術は反則」
あの村ならこれで反則とれるだろ

83:2017/11/13(月) 01:49:50.87 ID:
か、科学だから・・・妖術じゃないから!

84:2017/11/13(月) 02:57:34.86 ID:
試合途中に外からの助力があったから金朗の反則負け

706:2017/11/13(月) 12:12:40.94 ID:
金狼失格の流れだろ
外野から直接攻撃じゃなくても物の投入ありならそれこそ武器だの防具だの投げ入れることも可になりかねない
例えスイカのマスクだとしてもルールはルールだ

707:2017/11/13(月) 12:17:00.66 ID:
>>706
まぁそうなんだろな。わざわざ解説入れたわけだし。

710:2017/11/13(月) 12:33:41.72 ID:
金狼かっけえ

708:2017/11/13(月) 12:19:18.38 ID:
同じ負けるにしても
金狼ボコボコとマグマボコボコ反則負けじゃ全然違うからスイカGJだよ

89:2017/11/13(月) 09:33:51.73 ID:
金狼が予想以上に強くてビックリだわ
せいぜいマグマの体力削って負けるかと思ってたのに
銀狼もマジでマグマに勝てる可能性ありそう

709:2017/11/13(月) 12:20:26.53 ID:
いや金パンマンだろ

81:2017/11/13(月) 01:28:32.74 ID:
そもそも眼鏡の概念がないから反則の取りようがない

711:2017/11/13(月) 13:58:47.05 ID:
眼鏡を知らない人間からすればスイカの行動はむしろ金狼への妨害(マグマの援護)に見えるんじゃね
マグマは反則負け扱いということにすれば、一応実力で負けたと村人からは思われず一応立場は悪くならん、とか
あとはコハクが優勝すれば丸く収まるやろ

717:2017/11/13(月) 15:36:45.69 ID:
>>711
外部からの援護のせいでボコボコにされた上、濡れ衣着せられて反則負けとかやってられんな

712:2017/11/13(月) 14:03:51.53 ID:
マグマがもし残っても盛り上がらんのよなぁ
最後にヘトヘトのマグマを銀狼が倒す?
作戦通りでも何も盛り上がらんと思う
咬ませとしてマグマが訳わからんのに負けるのとかはあるかもしれんが

699:2017/11/13(月) 09:28:52.55 ID:
マグマしかいないならともかく変な奴も出場してるしなぁ
大会前から注目の敵役はさっさと消費して実はってのはよくある

714:2017/11/13(月) 14:14:06.85 ID:
金はかぶり物を理由に失格かね?
つーかコハクは司帝国の兵隊に捕まるか接触して誘拐かもな

719:2017/11/13(月) 15:58:19.27 ID:
金狼は失格だろうな・・・・・・・ 外野からの援助を受けたとかで・・・・・・・・・
残念・・・・・・・

727:2017/11/13(月) 17:18:00.69 ID:
被って動きが良くなるのは説明できんからセーフ
被って視力が良くなった→科学の力認定で千空の存在認められて有利
って感じじゃね

731:2017/11/13(月) 17:25:23.72 ID:
>>727
むしろ視力矯正効果は隠しておいた方がいいだろ
効能がある=加勢になってしまう

732:2017/11/13(月) 17:28:21.16 ID:
>>731
ジャッジ次第だな
ボヤボヤ病で試合するのは不利だろうし
現代じゃメガネ付けたぐらいで失格にはならんだろう
その辺千空が弁論すればいいしな

740:2017/11/13(月) 19:02:07.68 ID:
子分がイチャモンつけて審議になり、金狼反則負けの流れかな

741:2017/11/13(月) 19:10:53.81 ID:
>>740
じゃなきゃわざわざ1ページ割いて審判の下りを入れた意味がないもんな

742:2017/11/13(月) 19:12:30.34 ID:
審判居るのに石投げようとしてるアホだけどな
あれで反則負けになったらどうすんだあいつ

743:2017/11/13(月) 19:18:17.55 ID:
もともと反則負けのこと知らないか忘れててクロムとの会話で思い出したことにより
あのマスクも反則じゃないかってイチャモン付ける感じかな

757:2017/11/13(月) 20:15:02.87 ID:
でもマグマさん小物だし引き出し無いしもうこれで退場でええやろ
ボスはまたあらたにダークホースがこの組み合わせの中にいるということで
なんならマントルさんあたりが「ちっマグマのうすのろめ、こうなったら俺が真の力をみせてやる」みたいな

85:2017/11/13(月) 05:19:20.86 ID:
しかし今週のマグマはいい表情してるなw

86:2017/11/13(月) 06:01:02.70 ID:
バトル回で割と面白かったけど
コハクはどこ行ったん?

87:2017/11/13(月) 06:04:17.08 ID:
>>86
コハクは今頃スイカを探して川を捜索中だよ、無いものを見つけるのは難しいから
これは恐らく間に合わない

88:2017/11/13(月) 06:24:05.55 ID:
>>87
誰か知らせに行けよwwコハクが可哀想すぎる

124:2017/11/13(月) 19:15:30.69 ID:
>>88
コハクに知らせに行った者も不戦敗になる。
まぁ、試合を終えた金狼(多分、失格負け)が知らせに行くだろう。

99:2017/11/13(月) 11:46:36.09 ID:
金狼の近視をスイカメガネで克服するのは前々から予想されてたけど
この流れは反則負け取られる流れだな
まあ反則の線引きがどこなのか参加者が知らないのはあれだけど

109:2017/11/13(月) 13:15:06.72 ID:
マグマは結局打たれ弱かったのか
あとこれで武道大会終わり?
次から巫女の謎の話になるのか

92:2017/11/13(月) 09:50:25.14 ID:
反対ブロックの銀狼の対戦相手アルゴの強さがまだ分からんから
マグマ以上に強い可能性も

111:2017/11/13(月) 13:43:09.79 ID:
>>92
お前にはこいつがアルゴに見えるのか?

112:2017/11/13(月) 14:01:36.06 ID:
>>111
その抽選のシーンは作者が髪を黒くするの忘れただけでは?

110:2017/11/13(月) 13:21:58.70 ID:
個人的にはアルゴが最後の難敵になると思ってるんだけどな

引用元: http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1507843610/

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

matomemechannel

Author:matomemechannel
FC2ブログへようこそ!