FC2ブログ

記事一覧

今週の「約束のネバーランド」感想、苦悩するおじさんの過去が気になる・・・【63話】

280:2017/11/13(月) 12:14:58.20 ID:
これだけ好き勝手やって危険な道のお守りまでさせといてなお上から目線で助けてあげると申すか…何これ…

265:2017/11/13(月) 06:52:20.64 ID:
安定の上から目線
どんな相手にもマウントを取っていくエマは格が違うわ

315:2017/11/13(月) 18:49:56.20 ID:
おじさんを「助けてあげる」ってこりゃまたすごい上から目線
「助けになれると思うの」でもまだ傲慢テイストなのに

322:2017/11/13(月) 19:35:58.14 ID:
そもそもオッさんがエマ達を助けてあげてるのにね…
非情な奴ならモニターで見かけた途端武器庫に走って完全武装して追い出してたよ
先々週も助けなければどちらかは死んでたし

323:2017/11/13(月) 19:41:25.92 ID:
大切な居場所壊されたくなければ案内しろって脅したくせにやっぱり話したい!助けてあげる!って怖すぎる
これをサイコパスとして描いてるならいいんだけど良い子として描いてるのが意味わからない

256:2017/11/13(月) 00:13:12.31 ID:
もうエマはヘイト集めまくってるしいっそ5週間ぐらいエマを一切出さないで話を進めてみれば?
そうすりゃ嫌でも他のキャラの掘り下げになるし
エマは主役の器じゃないよ
何一つ魅力が無いしコイツが出てるコマは華がなくてツマラナイ

259:2017/11/13(月) 00:37:33.03 ID:
ストーリーラインが一つしかないのも飽きる要因

337:2017/11/13(月) 20:47:33.23 ID:
“頭脳”のレイさんが「俺達が御す」とか「策には落ちない」とかドヤ顔決意表明してるだけな件

297:2017/11/13(月) 14:50:26.12 ID:
さすがに作者ワンパターンすぎる
エマいい子の流れ何回やってんだよw

254:2017/11/13(月) 00:10:17.94 ID:
一同決意表明禁止したら?

270:2017/11/13(月) 11:05:41.05 ID:
上手い作者は引き延ばしでも引き延ばしと感じさせないが
この作者は引き延ばしのレパートリーが決意表明しかないから凄いスカスカな印象を与えてしまう
あとギャグやバトルを全く出来ないのも痛いよね
引き延ばしでもギャグやバトルでの引き延ばしならまだ満足感はあるけど
延々決意表明見せられるとコイツラいつまで決意表明してんだよ…ってなる

294:2017/11/13(月) 14:37:31.00 ID:
また焚き火してるよ
レイが以前焚き火は気軽にできないって言ってたのになんなんだよ
匂いでバレるだろ

299:2017/11/13(月) 15:03:22.30 ID:
焚き火セーブポイント説

287:2017/11/13(月) 13:11:57.44 ID:
つーかコイツラ足音たてないで歩くとか凄い無駄だったように思うの俺だけ?w
結局火を使うしペチャクチャお喋りするしコッソリしたいのか堂々としたいのか分からんわ

268:2017/11/13(月) 07:25:55.52 ID:
集落がある鬼の生活圏じゃなかったの?
野良鬼しか居ないし銃撃っても見つからずに平気だし焚き火してるし冬なのに普通に寝てるっぽいし
シェルターでレイが考えた事何も懸念材料になってないんですがなんなんだ

277:2017/11/13(月) 12:00:13.16 ID:
カイウさんは一度今の時期田舎とかいってみた方がいい
この間千葉の外れの畑ばっかとか車で走ってたけど
臭っ、なんか燃やしてんなー…って思ったらだいぶ離れた所で年寄りがなんか燃やしてた
燃やす匂いってメチャクチャ遠くまで風に乗って届くし煙も凄い出る
なんかこの作者の火のイメージってガスと勘違いしてそうだよな

276:2017/11/13(月) 12:00:03.81 ID:
それにしても野良鬼足遅いな
これが猛獣の巣とかだったら銃持ってても食われてる

308:2017/11/13(月) 17:03:43.23 ID:
野生の獣1匹の食料賄えるだけの範囲を縄張りと考えると
あんなたくさんいたら食料足りないよな
にも関わらず子供に追いつけない足の遅さとか何なんだよ
野良犬のがまだ怖そう

318:2017/11/13(月) 19:11:44.56 ID:
もしかしたらこの漫画の鬼さんは特殊な鬼ばかりで
人を食べないでも寝てればエネルギー補給出来るのかもな

321:2017/11/13(月) 19:21:02.62 ID:
まあ、あんな速度で再生するんだから何でもアリだよな
魔法かなんかだよありゃ

261:2017/11/13(月) 02:21:06.68 ID:
ていうかミネルヴァさんのペンも意味わかんないよね
あんなハイテクで色々情報は載ってるのにマップはないのかよw
ミネルヴァさんの本も変な植物紹介だけで終わりだけど野良鬼の生域とかは無いの?
ホログラム映像出せるなら鬼の殺し方の動画でも仕込んどけよ
なんでこんなメチャクチャになってるかというとペンも本も後付けで設定が固まってないからだろうな

262:2017/11/13(月) 03:55:53.86 ID:
マップとかあからさま過ぎるし鬼に情報漏れるからダメなんじゃないのか?
あと鬼の弱点くらい自分で探せよ・・・って事だとも思う
まあまさかひたいの真ん中の目が弱点にするとは、流石にどうかと思うが
無限再生設定いらんだろ

264:2017/11/13(月) 04:05:40.40 ID:
攻略本は結局落とし穴植物と水筒植物だけだったな

284:2017/11/13(月) 12:46:47.98 ID:
おっさんにどんどん死亡フラグが

320:2017/11/13(月) 19:17:42.87 ID:
普通、「死なすのはこっち」とか言われたら
どっちだ?どっちだ?うわーやめてくれよ~とか思うんだが
ちっともそんな気持ちが湧いてこないのが自分でも悲しい

329:2017/11/13(月) 20:15:27.33 ID:
助けてあげることすら上から目線なのはさすがに草

319:2017/11/13(月) 19:16:42.39 ID:
おじさんの「下準備」、伏線があったかどうか楽しみだな

引用元: http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1509948825/

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

matomemechannel

Author:matomemechannel
FC2ブログへようこそ!