FC2ブログ

記事一覧

【悲報】テレ東「池の水ぜんぶ抜く」が市を怒らせ放送中止へwwwwwwwwwwww

1:2017/12/01(金) 23:09:05.45 ID:BE:123322212-PLT(13121) ポイント特典
 テレビ東京は1日、1月2日に放送予定の番組「緊急SOS!池の水ぜんぶ抜きましておめでとう2018」で、既に発表していた卑弥呼の
墓との説がある奈良県桜井市の箸墓(はしはか)古墳に隣接する池部分の放送を中止すると発表した。詳細は明らかにしていないが、
地元自治体の意見が影響したとみられる。
 この池での水抜きは、11月26日放送の「池の水ぜんぶ抜く大作戦5」内で予告された。桜井市はこの前に番組ディレクターに対し、
「ため池の掃除が主体であり、宝探しのような企画内容はやめてほしい」と伝えていたという。だが番組では「出るのはお宝か、
それとも未知なる生物か」「約1700年前のお宝が眠る!?」などと説明していた。
 26日の放送後、奈良県を通じて文化庁から市に問い合わせがあったり、市の教育委員から「宝探しのような企画に協力するのはどうか」
との声が寄せられたりした。1日、市はテレ東側に「協力できない」と伝えたという。テレ東が撮影に入る前だった。
http://www.asahi.com/articles/ASKD16Q85KD1UCVL02D.html

2:2017/12/01(金) 23:10:19.32 ID:
奈良市の宝来の池抜いてくれ
もしくはあやめ池の自動車学校の向かいにある沼

3:2017/12/01(金) 23:11:13.96 ID:
まぁ、これはそうだろう
こっちも別にそういうの見たい訳じゃないし

4:2017/12/01(金) 23:11:24.32 ID:
琵琶湖の水を抜いたらどうなるのっと

41:2017/12/01(金) 23:24:00.63 ID:
>>4
ちょっと無理
ただ底をくまなく調べると面白そうな

48:2017/12/01(金) 23:25:12.93 ID:
>>4
滋賀県の陸地が増える

78:2017/12/01(金) 23:36:20.29 ID:
>>4
興味あるわw

264:2017/12/02(土) 00:58:27.21 ID:
>>4
日本中の警察署から応援呼んでありえない規模の捜査本部が立ち上がる
って滋賀県警の人が言ってた気がする

287:2017/12/02(土) 01:26:26.38 ID:
>>4
湖底遺跡とか出てくるぞ

375:2017/12/02(土) 04:46:29.56 ID:
>>4
まずいものが色々出る

654:2017/12/02(土) 12:31:56.30 ID:
>>4
ビッシーがあらわる。

5:2017/12/01(金) 23:11:34.52 ID:
バラエティーなのに何言ってんの

65:2017/12/01(金) 23:30:12.94 ID:
>>5
この池は毎年水抜いてるのに、「古代のお宝が見つかるかもよ!?」って次回予告で煽ったから、奈良県の市がキレたんだよ
これはテレ東が悪い

266:2017/12/02(土) 01:00:32.42 ID:
>>65
そりゃ怒るわ

280:2017/12/02(土) 01:16:37.77 ID:
>>65
毎年水を抜いてるのに宣伝のためにテレ東呼ぶの?

283:2017/12/02(土) 01:22:38.94 ID:
>>280
ほんこれ
水抜き費用をTV局に負担ウマーって皮算用だったんじゃねの?
で、パラエディづくりはやめろって随分都合よすぎじゃないですかね
この企画はポランディアでやってるんじゃない、視聴率稼ぎのためにやってるのにさ

296:2017/12/02(土) 01:32:36.41 ID:
>>283
そういうのは望んでないんで例年通りにやりますね
何も問題ない

7:2017/12/01(金) 23:11:52.58 ID:
何でこんな番組が面白いんだろうと思ったけど、
次は何が出てくるのかのワクワク感は川口浩探検隊に近い感覚があるんだろうな。

120:2017/12/01(金) 23:51:12.23 ID:
>>7
懐かしい、逆に今昭和のベタな演出あっても良いかも。
あまり誰かを貶めたり、不快にさせるものでなければ。

131:2017/12/01(金) 23:54:38.30 ID:
>>7
どうせならもっと色々仕込んどいて欲しいわ
報道さえフェイクじゃなきゃバラエティはヤラセだろうとどうでもいいわ

8:2017/12/01(金) 23:12:04.64 ID:
調子に乗りすぎた

30:2017/12/01(金) 23:19:07.40 ID:
>>8
この表現がぴったり

9:2017/12/01(金) 23:13:50.85 ID:
毎年抜き掃除してるような池なら大したもん出ないだろ

11:2017/12/01(金) 23:14:45.59 ID:
何かお宝出てくるかな?なんて期待してないから
徹底的にどこまで綺麗にできるかな?その後の様子は?ってことをして欲しいんだが…

12:2017/12/01(金) 23:14:46.31 ID:
なんつーか、水抜いた結果とナレーションの温度差がすごい

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1512137345/

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

matomemechannel

Author:matomemechannel
FC2ブログへようこそ!