FC2ブログ

記事一覧

【悲報】ザ・たっちが顔認証システムをやった結果wwwwwwwwwwwwww

1:2017/12/06(水) 06:25:51.82 ID:_USER9
2017.12.05.
双子のザ・たっち 顔認証システムでどちらの顔でもロック解除
 俳優・杉浦太陽が5日、ブログを更新。双子のお笑いコンビ「ザ・たっち」が、最新のi PhoneXの顔認証システムで、顔を見分けられなかったことを明かした。
ザ・たっちのたくや(左)、かずや

https://www.daily.co.jp/gossip/2017/12/05/0010792384.shtml

2:2017/12/06(水) 06:26:39.25 ID:
幽体離脱

3:2017/12/06(水) 06:27:42.52 ID:
ザたっちのこれを杉浦太陽がブログに書くとか地獄のような光景だな

4:2017/12/06(水) 06:27:54.61 ID:
そらそうやろ。。。
でも兄弟とか二卵性双生児とか男女の兄妹とかどうなんだろね

15:2017/12/06(水) 06:41:31.95 ID:
>>4
汎用品だから認証精度下げてるだけだよ
双子なんて余裕で認証できる

22:2017/12/06(水) 06:49:31.53 ID:
>>15
その調節度合いも含めての話だろう
可能かどうかって話じゃなく、現状で認証できてしまうのかどうかってのがポイントなんだから

85:2017/12/06(水) 08:08:45.67 ID:
>>15
下げないといろいろ不都合だから下げてんだろ
自販機のお札認証と一緒で精度上げすぎると本物でもシワとかの違いで認証出来なくなる
実用上双子の認証は出来ないってことだよ

81:2017/12/06(水) 08:05:52.29 ID:
>>4
親子でできたって前ニュースになってたぞ

218:2017/12/06(水) 12:31:41.19 ID:
>>81
金太郎飴親子っているもんなぁ

6:2017/12/06(水) 06:32:35.50 ID:
DNAが100%同じなんだから、
解除されて当たり前

8:2017/12/06(水) 06:33:24.61 ID:
>>6
でも指紋は違う

51:2017/12/06(水) 07:21:19.11 ID:
>>6
遺伝子でそこまで決まらない
生育環境の影響の方が大きい
遺伝子で決まるのは遺伝病の起きやすさとか

62:2017/12/06(水) 07:33:52.80 ID:
>>51
まあ細かく言えば日焼け度合いとかすら違ってくるしな

9:2017/12/06(水) 06:35:04.27 ID:
親は見分けつくのにな

11:2017/12/06(水) 06:37:33.04 ID:
小さなホリエモンが二人も

12:2017/12/06(水) 06:37:43.16 ID:
そんなザ・たっちにも個別ファンが居るという事実

13:2017/12/06(水) 06:40:05.86 ID:
こんな歳か…

14:2017/12/06(水) 06:40:56.31 ID:
あらゆる意味で顔認証より指紋認証の方が便利だし楽だと思うんだけど

229:2017/12/06(水) 13:11:22.52 ID:
>>14
指紋は指に傷があると全く使えない。
俺は釣りが好きなんだが、釣りにいって魚のヒレや針で傷がつくと数日は使えない。

241:2017/12/06(水) 14:03:38.46 ID:
>>229
昔のスマホならいざ知らず今のスマホなら指を複数登録できるし
同じ指もなんパターンか登録しておけば多少の傷くらいなら問題なく解除できるよ
もっとも指全体がズタズタにしかも他の指も傷だらけになるならアウトだけど

16:2017/12/06(水) 06:41:43.22 ID:
『近藤春菜じゃねぇよ!』

17:2017/12/06(水) 06:42:39.25 ID:
「双子はダメ」ってAppleが最初から言ってるのにまだゴチャゴチャ言ってる貧乏人w

18:2017/12/06(水) 06:43:02.95 ID:
認証するときは名前書いた紙顔に貼って認証させろ

21:2017/12/06(水) 06:47:01.24 ID:
電話機に見破られちゃったら「そっくり双子」っていう
芸人としての価値がガタ落ちじゃろ。

25:2017/12/06(水) 06:51:22.13 ID:
やはり現時点では指紋が一番

27:2017/12/06(水) 06:52:29.26 ID:
だから他の暗証番号なんかと併用しないと
鍵は1つなんて危ない

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1512509151/

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

matomemechannel

Author:matomemechannel
FC2ブログへようこそ!